何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


最近のいろいろ part26

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。

みなさんは御正月をどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は終始ごろごろしていましたw

昼起きて、ごろごろして、夜ご飯食べて、寝る。
という、グダグダして生活を送ってました。
12月の28日からほとんど言えからでてないです、ニート街道まっしぐらです。

今は昼夜逆転をどうにかして学校が始まる前に治そうとがんばってます。

はい、なんとなく長くなりそうなので追記にしてみました。
ここまで文字を打っていて、昔よりぜんぜんタイピングが遅くなってることに驚きです。
ミスタッチ多いし・・・、コレを機にきっちりしたタイピングでも練習しようか。

まぁ、いいや。

さて、最近の私といえば、艦これにはまってました。
存在自体は知っていましたが、友達に薦められて11月ごろにはじめました。
正月は結構張り付いてやってましたw

友達に教えてもらいながら、最初は適当に進めて
1-3あたりから、川内が出ない~と叫びつつALL30レシピは回さず
ひたすら戦艦レシピ回してましたw
金剛型がほしかったんです、金剛と榛名がほしかったんです。

最初の戦艦は扶桑だった気がします、扶桑が出るまでに
戦艦レシピ8回ほど回しました。当時8回で戦艦1は運悪すぎと思ってましたが
今思えば、案外普通だったのかも。
ちなみに、金剛型で最初に出たのは霧島さんでした。
その後建造でほかの金剛型を差し置いて3回出てきてくれました・・・。

川内は1-4突破して2のどっかででてきてくれました。
第3艦隊解放はかなり大きかったです。
そして、すぐ迫り来る第4艦隊の解放・・・!

2にはいってからは、空母レシピと戦艦レシピを回しながら
2-2あたりでレベリングをしてましたね。
空母は正規空母、ってか加賀さん狙い、戦艦は金剛型長門型狙い。
加賀さんは結局2-2か2-3のボスドロップで落ちましたよ。その後建造で出たけど。

空母は一航戦ばっかりつかってますね。
まぁ、二航戦は飛龍が手にはいってないし、五航戦はレアだし。
とはいえ、五航戦を両方空母レシピの350/30/400/350で出しました。
なかなか、運がないと思ってたけど、五航戦を早めに引けたのは嬉しいです。
長門型の二人のほうがほしかったんですけどね^^;

2-4は12月半ばあたりで突破。
戦戦雷空空重あたりでクリアした記憶がうっすら。重が空かも。
榛名霧島北上加賀赤城利根or翔鶴だった気がします。

これで噂になっている3-2-1レベリングができるとわくわくしながら行った3-1は
1回でボスにたどり着いて、1回でクリアという。
で、今3-2をクリアするために、駆逐艦を育ててます、第6艦隊を育ててます。
かわいいよね第6駆逐艦。


という、大雑把な経歴的なものを。
まぁ、誰も興味ないと思うけど。



今は冬イベでレア艦ドロップ狙いで回ってます。

蒼き鋼のアルペジオはアニメ見てたので楽しいイベントでした。
マヤがうるさすぎるw

はじめは難しそうだし、潜水艦なんて倒せないからスルーしようと思ってたんですけど
4-1か2で潜水艦出るってことで、4-1のボス倒して
4-2でも潜水艦倒したのかな?覚えてないけど潜水艦倒してイオナGET。かわいい。

イオナ入れてタカオ倒しに行ったら、まぁ1発大破とかビームで大破祭りはあれど
3回ゲージ削ればいいということで、削ってきました。
で、遠征6回とボス戦4回クリアしてタカオGET。
このときボス戦狙いでE-1に行ったら秋雲ドロップしました。

アニメと違わずツンデレでした。さすが従順洋艦。
乙女プラグインも実装されてたみたいですしw

とりあえず、E-2を回ってみましたが、上に行ってはキリシマに大破されまくって
半ばあきらめ状態でした。
あれ強すぎます、ビーム2回とかやめてください。

このときの艦隊の平均レベルが40だったのできついのなんの。
とりあえず攻略法でもと検索してみると潜水艦編成がオススメと。
そんなもんもってません。建造でつい最近手にはいってデコイにつかってた168と
E-2に遊びに行って時に手にはいった新品の58しかいません。
で、潜水艦を今まであまり重要視してなかったんですがなかなか有用みたい?
そんでもって、E-3で19がドロップすることがわかったので19ほしさにE-2突破決意w

とりあえず北上様をハイパー化。
タカオとイオナをある程度近代化改修して
タカオ霧島北上加賀翔鶴イオナの並び順で、全員にキラ付け。
道中単縦、ボス前複縦、ボス単縦にしてみました。

今回初めてキラ付けしてみましたけど、効果はアルっぽい。
あんまり敵の攻撃当たらないし、中破どまりが多かったです。

それと、中破進撃しても轟沈なし、大破夜戦も轟沈なしとのことなので
ボス前で中破が1人ならたとえ空母でも進撃しました。

開幕爆撃と雷撃である程度お供を倒して、昼戦で大破が3隻出なければ
残りキリシマとハルナだけなら、夜戦で倒せました。
キリシマだけ残ってたけど、イオナがハルナに攻撃当ててくれてゲージ削ってくれたりと
ひやひやした場面もありましたが無事に、E-2突破です。
この時点で燃料と鋼材がひどいことになってましたが・・・。

タカオの消費量が大きすぎるねん。
それに大破は毎回出るし、燃費も重いものばかりなので毎回500以上もってかれます・・・。

E-2は特にレアドロップなしだったかな。瑞鳳期待してたんですけどね。
でも、金剛が出てきてくれたので、無事金剛型そろって第4艦隊解放しました!

E-3はクリアする気なくて、19が手にはいればいいかなーと思ってたんですが
キラ付けしたまんまだし、1回行ったらボスまで行って、ゲージ削れたので
調子に乗って攻略開始。

ハルナは使わず、E-2と同じ編成で、毎回キラ付け。
資源が乏しいので、1日3、4回の出撃で3日ほどでコンゴウのゲージ削りきって
今回のイベントクリア報酬伊401をGET!
攻略中に19が出ればいいなーと思ってたんですが結局でず。
ちなみに、攻略しているときに指令レベルが48で、強くなるぎりぎりを超えてたんですよね。
我ながらがんばったと思う。

てことで、年末は19堀りで、ボス前まで倒して大破なしならボスドロップも狙って
回って、ようやく19をGETしました。

E-3では長波、鬼怒、阿武隈、夕張、衣笠、三隈、熊野をドロップ。
長波、夕張、三隈以外は持ってたんですが、レアドロップですし嬉しかったです。
むっちゃんほしかったけど、一昨日大型建造初期値で無事建造しました。

そんでもって、今はE-2で長門目当てで掘ってます。
上の編成のタカオを榛名に変えて回ってるんですが
1回の戦闘で燃料100、弾薬114消費するので、3戦か4戦すると燃料があっという間に消えていき
マヤビームで大破すればそれ以上に燃料が吹っ飛んでいきます・・・。
今燃料2000~3000でがんばって周回してますw

E-2は舞風と翔鶴、瑞鳳、鈴谷、夕雲ドロップしました。
翔鶴3体目、瑞鳳2体目です・・・、長門ください。

一応イベントで手にはいるもので手にはいってないのが、長門と飛龍なんですよね。
それ以外はきっちりドロップしたんで、長門堀りです。
飛龍も編成クエがあるけど、私は憧れの長門がほしいのです。
瑞鶴は建造で出てるので狙う必要ないです。

なんだかんだイベントに乗り気ではなかったけれど
しっかりレアドロップはほとんど回収しているという結果になりましたw
割と運がいいのかな、三隈とか出ないって行ってる人多いみたいだし。

まぁ、イベント終了まで長門目当てでE-2周回して
イベント終わったら、駆逐艦レベリングかな~。
で、資材たまったら大型建造初期値で長門狙いかな。

今回レア艦いっぱい手にはいったので、はやくレベリングがしたいのです!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
