何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 村☆5いろいろ

上位装備をようやくつくりましたよ。
作ったのはHR解放してからという・・・。

HR解放するための緊急クエストは友達とやりました。
あれは、知ってる人がいないとクリアできそうにないです。
友達に教えてもらいながら何とかクリアできた感じです。

初見殺しが半端なかったです。はい。


この前まで下位の匠装備疲労したいとかいってたのに
次は上位装備を載せたいという・・・w


まぁ、のんびりすすめていきましょうかね。

グラビを倒したことで確かいろんなモンスがいっぱい出たはずです(うろ覚え
ババコンガだっけ?

とりあえず懐かしのジンオウガさんへ。

MH4 ジンオウガ 01

前作と変わってるところがいくつか。

お手の2回目のあとに手と顔の間にはいれなくなってますね。
てか、お手がだいぶのびてくるようになってる。

後は、頭突き頻度が高くなってますね。
あの後に、帯電、尻尾ビターン、お手のパターンに派生で
バクステのあとにすぐ突進してくるようになってますね。
後は帯電の顔がそんなに動かなくなったので狙いやすくなったぐらいかな、

お手が伸びるのと、バクステ後すぐに行動するようになったので
全体的に速くなった感じがします。

まえのままでよかったのに・・・。



お次はゲネル・セルタスさん。

最初のアイコン見たとき2頭同時?って思って躊躇してたんですが
実際にクエストに行ってみると、その意味がわかりましたね。

まさか合体するとは・・・。

MH4 ゲネル・セルタス 01

それにしても、こいつ苦手です。
どこ攻撃すればいいかわからん・・・。

足は全部壊せるみたいで、尻尾の先も壊せるかんじかな。
足全部壊したら次の足ひるみでダウンとかそんな感じとか?

突進の後後ろから攻撃しにくいし、タックルは範囲広いし
合体しているときの突進も範囲広いし、足しか狙えないし。
足狙えばいいの?

攻撃しては轢かれを繰り返してようやく討伐。


こいつの防具に業物がついているので連戦。
村エンディングみるまでは
上からセルタス×2&ギザミ×3で業物、砥石高速でやってました。
頭がいやだったけど、そうじゃないと業物発動させれなかったし
ギザミ頭よりましだったしね。



後は、レウスはいつもどおり。

MH4 リオレウス 01

ではなく、飛び回ってひたすらうざい。
ジャンプで叩き落せるけど、いろいろ隙がなくてだるいです。
閃光でも落とせるけど・・・。

勝てないわけじゃないけどめんどくさい。



後は、高難度のティがさん。

MH4 ティガレックス 01

笛で行ったら予想以上に強かった。
振り向き突進がうざい、オトモのせいでタゲばらついてつらい
狂竜化して元から早いのが速くなってやばい。

振り向き突進か・・・。
どんどんいろいろと対策してきて完璧なモンスになってきてますよね。
戦えないわけじゃないけど。ノーダメがきつい。



これで、次は緊急クエストだよ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
