何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 グラビモス討伐&シナト村へ!


気づけば1週間が過ぎていた・・・。
ネタがないとか関係なかった。

友達と3日おきぐらいでやってたりします。
そして毎回7時間くらいやってしまいます。あほです。

そんなわけでただいまHR6です。
集会所はほとんどPTで済ましてしまったのでネタに出来ない・・・。
それにしても、本当にPTだと楽ですね~。
遅くても10分で終わるし、武器も防具も強化してなくてもやっていけるし。

今回集会所上位なかなかきつい気がする。
普通に20分かかる・・・。
まだ武器が弱いのもあるのか、PTに影響されてきたのか。
連戦は疲れるので結構まったり進んでるのかも。

後、いい加減防具を変えたいけど匠を捨てれない・・・。
いまだに下位防具だよ!頭は三眼だよ!きついよ!(´;ω;`)


前回ゴア・マガラを倒しました。
倒した後のみんなが迎えてくれるムービーよかったです。

装備がジャギィにタバルジンだったので
お前らのほうが装備いいだろ!とか思いましたがw

そんでもって、次は山の上にある品と村目指して飛空挺を作ることに。
改造してもらいに行ったら。グラビモスがどうたらこうたら。

ケチャルワッパかついで行きました。
バサルで乗ったら胸破壊できるのでグラビも出来るだろうということで乗りまくる。
最初は背中破壊なんですが、背中破壊したらビーム時のガスが
背中から出るので安全に攻撃できるんですね。

腹さえ壊してしまえば弱いんですが腹壊すまでが疲れる。
戦った時間の半分以上が乗りに費やしている気がする^^;

乗りも蓄積値みたいなのがあるっぽいですね。
乗れば乗るほど、何回もジャンプ攻撃を当てないといけないっぽい。


MH4 グラビモス 01

グラビ倒したので早速船改造。
まさかのクジラに飛行船みたいな風船がついてる!
水陸両用なのかな?飛べるなら海に出る必要ないと思うけど。

シナト村で団長のなぞの素材のことを村長に聞いてみると不吉なものだと。
よくあるパターンですね!(マテ

シナト村では護石連金が出来るらしい。
今回はお守りを掘るのではなく連金で神おまを出すのかな?
いらないのを再利用できるのはいいですね。



さて、不吉がどうたらこうたらいってたら様子が変なババコンガがあらわれたと。
あれですね、PVかなんか忘れたけど、ウイルスにかかったモンスターってやつ。
早速会いに行って見ました。

MH4 ババコンガ 02

とりあえず、早いの一言。
攻撃もらったらウイルス状態になるのは別にいいんですがとにか速い。
相手が速くなるのはやめてほしいんだけどね。
これで攻撃力も上がってたら・・・。

あと、怒りやすいのと疲労しやすいのがあるかな?
疲労しやすいのでバランスとってるっぽいけど、疲労なんて1回しかしないから!
しかも短いから!怒ってる時間のほうが長いから!

これはわざわざ生態不明のクエに行く必要はないかな。
禍々しい結晶取りに行くぐらい?
錬金でアイテム増やせるけど・・・。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
