何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 ザボアザギル&ガララアジャラ

村クエ最後の緊急終わりましたよ。
なのでエンディングまでもみましたよ!

まぁ、あれで最後のクエかどうかはしらないし
どうせ終焉を食らうもの的な何かがあるだろうしね。
ストーリー上のラスボス(?)を倒しましたよってことで。

相変わらずブログの更新頻度に追いついてないですw

ババコンガ倒してからオトモをスカウトできるようになりましたが
いまだにオトモをスカウトしてないですw

ババコンガ戦でスカウトしたオトモが回復系なのでなかなかいいですね。
3Gもチャチャに回復任してたので、この回復はありがたい。
筆頭オトモももう1匹に釣られて回復笛吹いてくれますし。

オトモ装備を作るためにはモンニャン隊を派遣しなければならないのですが
そのモンニャン隊を助けるためにザボアザギルへ。



このムービーのモンニャン隊の猫かわいいですよねw
ザボアザギルより目立ってるって言う。

そんななかわたしはザボアザギルの画像を張る(`・ω・´)

MH4 ザボアザギル 01

相変わらず初見はつらい。
構えた後何してくるかが読めないのがつらいかな。

ブレスか突進か回転の3パターンしかないんですが
ブレスはおいといて、突進は遅れると巻き込まれるし、回転は避けられないし。

まぁ、構えてるときに手出ししなければいいんですが
構えなおすときと構えなおさないときがあったり
ジャンプして近づいて構えなおしたり
いろんなパターンがあってよみにくいのでなかなか攻撃しづらいです。
近づいて構えなおしたら高確率で回転してくるのはわかった。

後は、怒ったら氷まとって堅くなるので、後ろ足と尻尾、頭狙いで
起こる前に前足攻撃しといて、怒ったらはじかれながら破壊とかでもいいかな。
股下は柔らかいので股下にはいるものあり。

こいつの素材が化け鮫なんですが、あんなに膨れるとはね。
あれを見たときはびっくりしましたよw

膨れたときの転がるのが痛いですが、基本攻撃チャンスばっかり。
相手の攻撃が終わったら離れとけば問題ないですし
氷吐き出してるときは近づいとけば一方的な攻撃チャンスですしね。

オトモ狙いの転がるに巻き込まれたりしなければ大ダメージはないかと。
攻撃してたら腹が青くなるのでそれがしぼむタイミングですので
攻撃しているときは見逃さないように、あれも結構痛い。
ダメージでしぼむのである程度予測も出来ますし。

MH4 ザボアザギル 02

初見はつらいですが無事討伐。
これで氷武器が作れますね。
チャージアックスとか、武器数少ないからここでようやく鉄武器卒業ですよ。

ほかの武器も属性がいい武器ないから早くレウス武器とか雷武器ほしいです。




続いて、村長に依頼されてガララアジャラへ。
PVでフロンティアのでっかいやつと比較されてるのを覚えてます。
あいつの名前なんだったっけ?

こいつも初見殺しだと思う。
こっちの武器片手剣です。頭の位置は高いです。胴体はどうせ堅いです。
どうしろと?、最初にめちゃくちゃおもいましたww

すぐに後ろ足が柔らかいことがわかったので大丈夫でしたが。
でも、微妙な位置にあるので狙いにくい。


こいつのプレイヤーのまわりをぐるぐるされるやつがどういう攻撃かわからず
2回しにましたが、2回しんでようやくどんな攻撃かわかりましたw
あれ、とぐろ巻いて締め上げてるんですね。
一撃で死んでしまうので何しているかさっぱりわからなかったです。
いちいちこかされるのでイライラ半端なかったですw。

後は、突進が早いのに注意したり、尻尾になぎ払われたり
破片爆破は耳塞いでもぎりぎりよけれるでそこまでもんだいないかな?
攻撃はやいのでなれるまで大変だし、よっけ動くのでストレス半端ないですw
ある目的で連戦しましたけど、かなり疲れました。

MH4 ガララアジャラ 01

回りぐるぐるがわからず2死です。
新モンスターどれも攻撃はやい気がします。こっちはもっさりなのに。
横回転の復帰をもうちょっと速くしてほしい。
チャージアックスとか大剣とか遅いので次の攻撃に間に合わないんだよね。

敵の攻撃早くするならこっちも早くしてよね!
そしてら、ゴッドイーターになるね!

私が下手でごり押し気味なんでしょうけど、片手じゃないと対処できないことが多い・・・。
チャージアックスの属性解放の1段目でさえなかなかいれられないし・・・。
あんまり人気ないけどやっぱ片手剣は万能だと思う。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
