何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 探索緊急クエ バサルモス


集会所☆3にブラキのクエがあったんですが
まだ爆破武器は強いんでしょうかね?

前作あれだけ猛威を振るったんだから少しどころじゃなく
かなり弱体化されてそうですよね。
3rdのオウガ武器とかみてるとそんな感じがします。

弱体化するとしたら爆破ダメージ減少か、怯みダメージだけとか?
爆破ダメージ減少ならかなりの弱体化になってそうですよね。
蓄積地が減るとか、蓄積量がかなり多くなってるとか?

まぁ、そこらへんも楽しみにしておきましょうかね。


探索クエの緊急クエ?的ななきかで、とりあえず緊急クエストが出ました。
バサルモスの討伐ですね。

これってなんか出現条件でもあるんですかね?
まぁ、あってもなくてもなんでもいいんですが。


さて、バサルモスといえばめんどくさい胸破壊。
しかし、今回1回乗った後にまた乗れば胸破壊が出来るんだよ!
なんとなく2回目乗ってみたらまさかの胸破壊。

一応武器はケチャワチャの笛だったんで相性が悪いわけではないですが
乗るだけで簡単に胸が破壊できるなんてなんて優しい仕様。
グラビもたぶん乗ったら胸破壊できるんでしょうね。


胸破壊できたバサルなんて弱いです。

MH4 バサルモス 01

一応新しい攻撃で、ガス出しながら歩いたり、尻尾がしなやかになったり
転がってきたりするので、昔と比べるとまぁまぁ強くはなってますね。

そういえば、尻尾って切れたらまたちょこんとしたやつなのかな?




新しいステージ原生林でババコンガ退治。
このクエ、まずババコンガみつけるんじゃなくて、アイルー見つけるんですね。
そんなこと知らず全エリア回っちゃいましたよ。
アイルーの巣にババコンガいると思わないし。

ババコンガも所詮ババコンガです。

MH4 ババコンガ 01

ブレスするときに下がるという新技覚えたぐらい?
それにしても、何でブレスするとき後ろに下がるかな・・・。
追いかけないと頭狙えないじゃない。
なんか、いつかも同じようなこと言った気がします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
