何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 ☆4緊急 ネルスキュラ


友達がMH4をかったのでMHをする仲間が出来てうれしいyusukeです。
3rdも3Gもやってる人が周りにあまりいなかったので
パーティープレイは久しぶりで、序盤から一緒に出来るなんてはじめてかも。

そんなわけで村の進みがいつもより遅いですね。
かわりに集会所のほうはすでにHR3になりました。

そっちいった!とか、あぶねぇ!とか、乗ったよ!とか
わいわいやるのはとても楽しいです。

結構さくさく進んでいて、やってる友達はそこまでやりこむ人でもないから
最後のクエが終わったらまたソロでなにかしらやるでしょうね。


さて、テツカブラを倒したので鉱石を取れるようになって村が活発になって
船を作ってもらおうというときに
溶岩が流れるところにネルスキュラが巣を作ってしまったとのこと。

巣で溶岩が止まるのか・・・?
3日ほど前なので忘れてしまいましたがそんな理由だった気がします。

ネルスキュラのアイコンを見たとき絶対行きたくないって思いましたw
なんか強そうなんだもん。
そのとおりでかなり強かったですよ・・・。


とりあえず結果。

MH4 ネルスキュラ 01

1死17分とかなり疲れました。
武器はポイズンタバルジン。毒きかなそうな感じですけど^^;
防具はジャギィ一式の未強化。

テツカブラもそうでしたけど、新モンスはどんな攻撃をしてくるかわからないので
めちゃくちゃ苦戦しますね。

早いのがこいつはつらいですね。
前足(?)が堅いのではじかれて攻撃食らうこともありますし。
体の下にはいればあんまり当たりませんが、はいらしてくれないし
倒れこんでくるし、視界悪いし、尻から糸出すときの攻撃当たって眠るし。

攻撃パターンが読みづらいのがつらいのもありますが
怒ったときの移動方法が、円を描くように回り込んでくるので
カメラがなかなか追いつかないです^^;
タゲカメ使ってる人はLかRか忘れましたが、連打かタイミング合わせないと
すぐ見失うかも?

それにしても、振り返りながらの後退やブラキの横ステップに続いて
今度は円を描くように振り向いてくるとは。
振り返り後退はまだ縦の動きだからいいものの、円を描くように動くのはちょっと・・・。
振り向きや行動後の後ろから攻撃に対するための対策かな?



腹(尻?)の部分はやわらかいのでそこはねらい目かもしれないですね。
後ろからおっていって攻撃離脱が安定するかも。
ただ、くもの糸にぶら下がって突進してくるやつはこっち向いた状態で
着地することもあるし、怒ってるときは注意が必要かも。

最悪怒っているときは手出ししないようにすればなんとかなるかも。
とにかく早いので一撃離脱が基本となるのかな。


この武器がいまいち強くならない段階でネルスキュラはなかなかきついかも。
ゲリョスとテツカブラ、ドス系ぐらいしかいないですしね・・・。
武器と防具の強化をしてから挑むことをオススメします。



ネルスキュラを倒したことで船作り。

MH4 ムービー 01

この二人なんかいいよね。


そして完成

MH4 ムービー 02

まさかのクジラ。
かっこいい・・・・のかな?



忘れてたけど、この村に滞在している間に筆頭ハンターたちが来て
値踏みされたり、前のキャラバンのハンターに出会えたりするイベントが。
そのなかの女キャラが黒肌に白い防具でかなりかっこよかったです。
黒肌もなかなかいいなぁ、とおもいました( ´ー`)


船に乗るとき村長が赤字をつかってまで準備をしておけといわれたので
しっかりと準備。
何かあるんだろうな、って思いながらムービーを見ていたら
まさかのゴア・マガラ。しかも戦えと。

このたたかい3回死んでもいいので、回復薬使わずごり押しでいいんじゃないかな。
あんな狭い戦場で戦えたもんじゃないですし。
股下入ってればほとんど攻撃受けないので、それで。
ウイルスがどうのこうの言ってますが、ごり押ししてダメージ与えれば問題ないですし。

船の横を飛んでいるときは、直線ブレスの後放射ブレスをやってくるっぽいので
ブレス1回したあとバリスタでも当てておけばいいんじゃないかな。

撃龍鎗もあわてなければ普通に当てれるかと。
私ははずしましたがwww

2回目撃龍鎗はあてて、少ししたら撃退成功。

と思ったら戻ってきて、そこを筆頭ハンターが助けてくれました。

MH4 ムービー 03

このとき私は、かっこいい!とかではなく
出来上がったばっかりの船が・・・、とか思ってましたw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
