何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 危機!テツカブラを狩れ!


なんかアクセス数が急に増えた!
アクセス解析みたらアルセルタスで来ている人が多いみたい。
事前に情報を調べる人が調べてきたのかな?

それにしても、日曜だけで7月8月と同じだけ記事書いたよ!w
あと4つ書けば4月からの量を超えるよ!

はい、更新してなくてすいません。


まぁ、これから増えるよ!


新しい村に着いたら異変があって早速テツカブラを倒してきてと。
なんかアイコン的に頭が大きいので頭殴りやすい笛で行ってみた。

ちなみにこんなやつ

MH4 テツカブラ 01

蛙。
めちゃくちゃ強そうな蛙。



実際強かった。

MH4 テツカブラ 02

普通に乙った。初乙かな?
やっぱりブレイブシリーズの防御6ではきつかったですw

戦ってみた感想は、早いしでかいし、意外と隙がなくて強かったです。
でも攻撃の後に威嚇?てきな止まる行動をするのでないことはない。
けど、早く倒そうと攻撃しようとしたらなかなかきつかった。
頭の前に陣取るのがまずいとか?


注意するのは出が早い突進と、岩砕き、しこふみかな。
なんだかんだ一番当たるのが突進な気がする。

でも突進も2種類あるっぽいよね。
2回突進からの岩砕きとかコンボがあるやつと
救い上げるような突進?
突進した後こっち向いてもう一度攻撃してきたそのあとは確定威嚇っぽいです。

しこふみはロアルと同じで中央にいなければ問題ないけど
ロアルより抜けにくい感じ。体でかいしね。
まぁ、モーション見たら逃げるしか言いようがないかな。

岩を咥えるやつとか、岩を掘り起こす攻撃の後どうすればいいかわかんないんですが
近づかなければいいのかな?
岩起こす奴は、笛でぶん回ししたら岩にあたってはじかれて隙ができる・・・
的な要素でもあるんだろうけど、叩き付けするから関係ないんだよね。

それとやわらかい場所がいまいちわかんない。
頭?
尻尾の先に泥がついてたらやわらかいけど、とれたら固くなるし。
てか、尻尾切れるのかな?

サブの顎破壊は2段階破壊なので注意。
まぁ、1回壊してサブが達成されてないからわかるだろうけど。

とりあえず、強かった。
勝てない人は止まってる時に攻撃するだけでも時間かかるけどクリアできますよ。



このあとは相変わらずのゲリョスと相変わらず強いゲネポッポを討伐(捕獲)

MH4 ゲリョス01

ゲリョスはいつも通りうざかった。
てか突進をかなり使うようになってる気がします。
ついばみばかりだったら尻尾切るだけで勝てるので楽なのにね。

尻尾が弱点(変わってなかったら)でリーチの長い武器で尻尾切るだけでいいんですが
片手剣とかだと足しか切れないので本当に苦行なので行きたくないです。
今回はチャージアックスで斧縦ばっかしてました。

ゲリョスは2Gでも懐かしの抜刀アーティで4分で倒せるのを思い出しました。
チャージアックスや太刀でも尻尾狙えるけどゲリョスは大剣が一番いいね。



ゲリョス倒して懐かしのあの武器が!

MH4 武器 01

ポイズンタバルジンきた!
早速作りましたよ!
クイーンレイピアも確認したのでロイヤルローズあるのかな(*´∀`)


テツカブラできつかったのでさすがに防具作りました。

MH4 防具 01

毎度おなじみジャギィ一式。
3rd 3G ときて4もジャギィ一式スタートですw

砥石高速があればなんとでもなる!って考えが私。
ほかの防具の見た目がよくてスロ5空いてたら作ろうと思ったけど
なかなかそんなにスロは空いてないのでもうこれで。
防御8倍!これでほぼいけるかな~。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
