FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

MH4 探索!イャンクック&ケチャワチャ

すでに★3まで終わらせてしまいましたorz
やっぱり記事が追いつかないw
まぁ、いつものことです。


だんだんチャージアックスが使えるようになってきましたよ。
意外と属性解放当てるチャンスはある・・・・気がする。
足元はいってごり押しですけどねw
乗った後に大ダウンするんで、頻繁に乗れば属性解放も結構当てれたりします。

Aチャージと連携最後にチャージ性能があるといいましたけど
あれって攻撃すればチャージされるみたいですね。
そんでもってAチャージと〆がたまりやすいってだけでした。



アルセルタス討伐後に探索ってのが出てきたんでいってみるとドスランポス登場。
懐かしいですね~。

探索はモガの森と同じっぽいですね。
ただスタートとゴールがあって、お守り的な防具と武器が手に入るぽいね。
探索で倒したモンスはギルドクエストであたらしくクエストでるらしいけど
まったくふれてないですw


前なら噛みつきととびかかりしかしてこないので横から攻撃していればよかったけど
新しい攻撃モーション携えて戻ってきましたね。

捕食モーションもあるようですし、結構強くなってます。
後、全身肉質じゃなくて頭と胴体別でしかも頭破壊ありと。
殴るだけでスタンできなくなって残念(´・ω・`)



2回目の探索でイャンクック先生!おかえり!

MH4 イャンクック 01

久しぶりのイャンクックですよ。
2G始めたばっかりの時こいつに勝てなかったんでだよなぁ。
とにかく足もとに入っては尻尾にやられたり、ひかれまくってましたw

クックは特にモーション変化なしかな。
かなり早くなっているような気がしないこともないが所詮イャンクック。
尻尾回転が反時計回りだったかどっちか忘れましたが
翼狙ってれば簡単に勝てますね。
翼狙え名片手剣とかでは絶対に行きたくないですが。

探索の敵が逃げるとのことなので、どちらかといえば逃げられることにあせりましたw
逃げる前に怒ってくれたので逃げられずに討伐できましたよ!



探索終わった後にケチャワチャだったかな。
PV見る限りめんどくさそうという印象。

デザインはなかなか好きかも?

MH4 ケチャワチャ 01

まぁ、とくに問題があるわけでもなく、ふつーにクリア。
あんまり強くない、と思う。

てか全然モーションがわからん。
ノーダメって言われたらきついけど、ごり押しで普通に勝てますね。


ケチャワチャの笛は好きです。

MH4 笛 01

防具も作ろうと思ったけどスキルが・・・・スロが・・・ってことで見送り。




ケチャワチャ倒した後に次の村へいくことに。
この移動するときにムービーがすごかったし、おもしろかったです。
あんな風に折りたたんで移動できるようになってるんですね~。

そして、次の町に行くというあたらしい感じでわくわくしました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木