何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH4 アルセルタス、突撃!


どんどん書いていかないと間に合わないので早速書いていくのです。

とりあえずはネタばれ防止のために追記に移動してみたんですが
こんな辺鄙なブログかつ最近更新していないのにきたりするのかな?
まぁ、一応これしてたらできるブロガーに見えるじゃん!w

こうすると問題なのがまえがき。書くことないのよ。

なのでさっさと追記へGO!



肉焼きと調合が終わったら、特産キノコ集めやらジャギイ討伐など。
受付嬢の掲示板のムービーで和んだり
調合の時にはちみつでアオアシラくるんじゃね?とかわくわくした後がっかりしたり
クンチュウ気持ち悪!って思ったり、クンチュウめんど!って思ったり
久しぶりの運搬クエもこなして
ドスジャギィも特になんともなく、チャージアックスの練習台に。

属性解放 → スタン → 高出力属性解放が決まった時は気持ちよかったw

ドスジャギィで高台からのジャンプ攻撃で乗ってみたんですが
この乗る攻撃どう使えばいいんでしょうね。
成功すれば相手が大ダウンするので、太刀とか大剣、スラアクとかはよさげかな。
無理して狙うもんではないけど、狙うのは普通にありなのかな。
早くこの乗る攻撃でどれくらいダメージ与えられるのデータこないかな~。


さて、ここで新モンスターアルセルタスです。
クエスト依頼のアイコン見る限り虫?っぽいですね。
虫のボスなんてクイーンランゴスタぐらいでしたっけ?

アルセルタスさんはこんな感じ。

MH4 アルセルタス 01

甲虫がモデルかと思いきや、ハエっぽい動きをするちょっと気持ち悪いモンスでした。
画質が良すぎるからてかてか感とかすごい。

戦ってみた感想は、あんまり強くないです。

MH4 アルセルタス 02

太刀で行ってみたんですが、攻撃当てるのがめんどくさいぐらい?
鎌を横に薙ぎ払うのは地味に範囲が広いのでよけにくそうですが
相手の真下にずっといなければ当たらないかと。

突進が少し早くて、見失ってしまったりしますが
変な液体も当たらなければどうってことない、近づけば隙だらけですし。
防御低下ももともと防御低いですし。
初心者がここで止まることはなさそうな気がします。


飛んでいてうざいですが、ジャンプ攻撃で相手に乗れば少しの間地面に降りてくれます。
ひるめば落ちてくるような落ちてこないような。

つのは堅いので頭狙えばつのも壊れるっぽいですよ。確証はないですが。
笛で頭殴ってれば壊れましたし。
そうそう、疲労すると地面に降りてきてくれるので、打撃は披露させるのがよさげ。
特にハンマーは上方向弱いですし。

後、突進は壁に突き刺さるので誘えばつのがおりやすいかも?
支給品で閃光玉があるので落として角、頭狙いがいいかな。
部位破壊はいまのところ頭だけ。


こんなもんですかね。参考になればいいな。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
