何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


雑記 大阪に行ってきたよ!

大阪に行ってきたよ!

2ヶ月前に!w


何事においても4月以前より1.5倍ぐらいの時間がかかっている気がしています。
1つのことをするのにものすごい時間がかかるように・・・。
年か、そうか。。。
最近誕生日迎えましたし!

そして、パズドラに大部分の時間を奪われているようないないような?
あれはスタミナがあるからずっとできないのがある意味いいですね^^;

まぁ、そんなことはおいといて1ヶ月前にいった大阪の話でも。



6月のはじめごろに先輩と友達で大阪に行ってきました。
土日で1泊2日です。

先輩の車とバス組にわかれて、朝9時ごろに出発しました。
私は最初は車組、帰りがバスでした。

車運転できるっていいですよね~。
免許ほしいけど自腹で教習所に通わないといけない(´・ω・`)
まぁ、車使う機会がないからいいんですけどね、なんとなくほしいじゃん!
自分のステータスが1つ増えるじゃん!

車でいろいろともりあがって、いろいろあって大阪に着きました。
大阪はやっぱり都会ですね~。ビルが高い高いw
あんまりすんでみたいとかは思いませんけどね。


バス組みは少し遅れているので、バス組がつく新大阪に電車で。
そこから海遊館へ!

海遊館 01

海遊館は何回か行ったことありますがジンベイザメがいる以外ほとんど覚えてないですw


とった画像をぺたぺたと・・・。

海遊館 02

カワウソかわいいです(*´∀`*)


海遊館 03

ピラルクでしたっけ?
すっごい大きかったです、迫力満点。そして前を通って邪魔する魚・・・。

海遊館 04

カピバラもかわいい(*´∀`*)

海遊館 05

大量のイカちゃん。
イカはそんなにすきではないんですよね、スルメは大好きですけどw

海遊館 07

なかなかいい写真だと思う。

海遊館 06

ジンベイザメ、こいつの写真だけ10枚ぐらいあるw
なかなか近づいてこないからいい写真はないけど(´・ω・`)

美ら海水族館のジンベイザメは本来の野生のジンベイザメと同じ
食事の仕方を見れるらしいですね。
体を垂直にたてて水面のえさを飲み込む姿が。

いつか行ってみたいです。


ほかにも、かにやらペンギン、イルカ、クラゲ、その他もろもろ
いろんな海洋生物がいろいろ見れて満足です。

友達と騒ぎまくったので、いつもと違う感覚で回れてとても楽しかったです!w
ただ、結構迷惑掛けたんじゃないか心配ですが^^;
水族館ではしゃぐとか考えられなかったですね~。


海遊館の後は夕飯をお好み焼きやで食べました。
本場のお好み焼き!きじがふわふわでとてもおいしかったです。
たしか貝柱をたのんだんだっけな。


夜はホテルで友達とUNOやったり大富豪やったり・・・。
UNOはだいぶ盛り上がりましたw




そんでもって2日目のUSJ

USJ 01

ちなみに、全員で行動なので行く場所は先輩たちが決めるので
自分たちは行く場所やどんなアトラクションかさっぱりわかってませんw

USJはこれで2回目だったと思います。
前回は人の多さにだいぶやられた気が・・・。
ジョーズとターミネーターのアトラクションに乗った気がします。

正直USJよりスペースワールドのほうが人少ないし絶叫形多いので好きですw


最初はスペース・ファンタジー・ザ・ライトに乗りました。
前情報まったくなしで、雰囲気的に映像見るだけかなーとか思ってたんですけど
いざ乗ってみると、スピード速いし、ぐるぐる回るし、絶叫系で
ぜんぜん気持ちが用意できてなかった分とても驚けて楽しめましたw

めがねが吹っ飛びそうになったので、めがねに注意しなければならかったのですが。
シングルライダーでのったので、一緒に乗ったのは親子連れ。
子供が親に手を振ったり、「ボタンが光ったらおすんだよ!」って言っていて
みていてほほえましかったです(*´∀`)


次はバック・トゥー・ーザ・フューチャーBTTFに行ったはず・・。
BTTFも楽しかったです!

周りの映像が動いているだけで、自分たちはその場からほとんど動いてないはずなのに
あのスリルや、臨場感、スピード感は最高!
ちょっと酔いましたけどね^^;

最後があっけないのが残念でしたけどとても楽しかったです。


その後、ピザを食べて、アイス食べて、ターミネーターみて
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに。

後ろ向きのやつに乗ってみたかったんですけど、待ち時間が4時間なので
おとなしく前向きに乗ることに。それでも2時間まちだったかな。

これも楽しかったですよ~。
程よい怖さや速さで、できれば何回も乗りたいです!
USJとかTDLとかは待ち時間のせいで何度も乗れないのが微妙ですね・・・。


後の残り時間はお土産を買う時間に。

USJ 02

2つで1000円とお得?っぽかったので、2つ購入。
黒いほうはちょっと地味かなー、って思うけどかっこいいのでよし!
今のお気に入りはピンクパンサーのほう。
こればっかりつかってますw


帰りはバスなのでほかの乗客もいるので静かに。
みんな疲れて寝ちゃってたんですけどね~。
私は寝ずに音楽きいてましたがw



無事帰ってきて、友達でなか卯によって牛丼食べてお開きです。

あんまり旅行は好きではないのですが、友達といたということで
普段よりはしゃいで海遊館でもUSJでもはしゃぎまくれたので
とても楽しかったです!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
