何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


時オカ3D 炎の神殿


PSPがほしいyusukeです。
ほしいものないかなー、って考えてたら結構あったりなかったり。

昔のPSPは画面ブラックアウトしたし
DIVAやってたPSPはロードをうまくしてくれないのです。

この1年そんなに使ってないので貯まってるんですが
使うのがもったいなくて使えないというw
もちろんFFでラストエリクサーを1個も使わない人種です。
お年玉なんてもちろん使ってないですしね。

WiiUとMH3Gかってオンラインもやりたいし・・・。
そして両方買えるけどもったいなくて・・・→以下ループ

結局かわずに終わっちゃうのです。


さて、前回森の神殿をクリアしました。
そんでもってデクの樹サマの子供が誕生しました。

時オカ3D 49

ここで明かされるリンクの秘密!
リンクはコキリ族じゃななかった!
何族かは忘れましたがww
シーカー族だっけ?うん、割と大事なところを忘れました。

最初にリンクには精霊が着かなかったのもこのせいなんですね。
そして、コキリ族は大人にならないらしい。
だからみんなちいさいのか。



さて、ナビィの話によるとデスマウンテンの雰囲気がおかしいので
さっそくデスマウンテンに行きたいのですが
あそこって暑くては入れなかったっけ?

まぁ、とりあえずゴロン族にでも会いに行きましょう。
でも行ったら誰もいないというね;;
1匹だけ転がってたから、爆弾で止めてみました。
小さくて速かったけど1回で止めれました。
そして驚愕の事実が!

ダルニアの子供で名前がリンク!

まぁ、そんなことはおといて
対防火性っぽいリンクの服をプレゼントされました。

時オカ3D 48

これきれば暑いところでも大丈夫らしいですね。
着たらリンクの服も赤色に。これはいい。

ダルニアの部屋があいたので
探したらデスマウンテンにいける道があったのでそこから行きました。
途中でシークが炎のボレロを教えてくれました。
これで炎の神殿へすぐにいけるっぽいですね。



炎の神殿へ。

時オカ3D 47

森の神殿みたいにめんどくさいのかな。
炎とか言うくらいだからした溶岩で落ちたらダメージとかあるんだろうな。

中にはダルニアさんが。

時オカ3D 46

なんたらドラゴンが復活して、ゴロン族が囚われてるらしい。
ダルニアさんは一人で行っちゃいました。
メガトンハンマーがあれば・・・と意味ありげな言葉を残して。
まぁ、どうせリンクが倒すことになるので先に進みましょう。

1匹つかまったごろん族を見つけてスイッチを押して解放。
なにやらヒントをくれましたが忘れました。
宝箱から小さな鍵がでてきました。
また鍵か・・・1つでも見つけ損ねたらさがすのめんどいんですよね。
森の神殿で大変な目にあってますし。

鍵を使って入った次の部屋は予想通り下が溶岩。
マリオみたいに落ちて一撃死とかないでしょうけど
落ちたら初期位置に戻されるんだろうなーとか思って必死になってましたが
時間でダメージ食らうだけでしたw
小さな鍵の取り残しがないようにこの部屋を全部回って2個の鍵をGET
いける場所が限られているので、森の神殿より楽かな。

ところどころにいるゴロン族が解放するとヒントをくれます。
爆弾で壊せる壁は剣でたたくと音が違うとか
剣でたたく仕掛けは爆弾でも大丈夫とか。
このダンジョンをクリアするのに必要なヒントをどんどん出してくれるので
さくさくすすみます。


火柱が上がる部屋が。

時オカ3D 45

そんでもって上にあったブロックを押してその噴火口に落とすと。

時オカ3D 54

ブロックが吹き上げられて上にいける!
なぜか感嘆の声が出てしまいましたw

後は、視点が上からになって岩がいっぱいごろごろ転がってくる部屋が
上から始点でぜんぜんドアが見つかれず苦戦したり
メガトンハンマーGETしたり

後ろからなぞの溶岩が襲ってくる仕掛けがあったり

時オカ3D 53

変な中ボスと戦ったり

時オカ3D 52

結構さくさく進むので特に印象がなかったりしますw


そんでもってボスヴァルバジア戦。

時オカ3D 51

ステージからして下から出てくるボスをメガトンハンマーでたたいて
ひるんだ隙に攻撃すればいいっぽいですよね。

予想通りたたいて切ってを繰り返したら案外簡単にクリア。
何回かするとフェイントをしてきますが特に関係なし。
出てきてブレスはいたり、岩おとしてきたりしましたがあたらず。

ダルニアさんが賢者という意外な展開の後メダルもらいました。

時オカ3D 50

後メダル2つかな?
もうちょっとでクリアできそうなのかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
