何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


時オカ3D ジャブジャブ様のお腹


リトバスの23話の音楽を聴いて泣いてしまったyusukeです。
ストーリー効果もあるんっでしょうけど
なぜか音楽が切り替わって少し聞いた瞬間泣き出しちゃいました。

リトバスは音楽がいいですよね。
特にピアノメインの音楽。
まぁ、私がピアノ好きなだけかもしれないんですが^^;
サントラほしいぐらいです。

ほかのアニメみてても、割と音楽を気にしていることが多々ありますね。
1つのアニメに1つか2つぐらい好きな音楽が。
音楽に耳を傾けるのも面白いと思いますよ。


ドドンゴの洞窟をクリアして、デスマウンテン山頂を目指すところでしたね。
まず、そこからどういけばいいかわからなかったですw

デスマウンテン登山道の途中の岩が邪魔しているところを
爆弾で壊して上ればよかったんですね。
またまた長い間うろちょろしてましたw

頂上へ上る途中の火山岩が落ちてくる道とか卑怯ですよね。
途中でガードできることに気がついたんですが
あれ、ランダムじゃなくて真上に落ちてくるんですね。
2回ぐらい当たってようやく気がつきましたよ。


頂上でゼルダの子守唄を吹いて大妖精にあって回転切りを習得。

時オカ3D 29

大妖精ちょっと怖いです^^;
ついでに、ハイラル城の今までいけなかったところに
もう一人の大妖精がいるらしいので早速いってきて

時オカ3D 28

ディンの炎を手に入れました。
これまだ使ったことないんですが、強いの?



さて、これで次に何すればいいかわからなくなったので
シーカーストーンにお世話になりに行きましたw
一応サリアに聞けばゾーラ川に行けばいいと教えてくれますが
場所がわからないので・・・・と書いてる途中で
川さかのぼればいけるんじゃね?と思いついてしまったんですがどうでしょう。
あながち間違ってない気がします。



さて、ゾーラ川を登って頂上付近でゼルダの子守唄を吹いて
ゾーラの里につきましたと。
ここに最後の石があるっぽいですね。
それにしても、ゾーラの里の人怖い。

とりあえず、潜水ゲームクリアして銀の鱗をGETし6秒もぐれるように。
そんなに変わんない気がしますが。

6秒もぐれるようになってハイリア湖畔にいけるようになるんですが
これわかりづら過ぎない?
また迷ってしまいましたよw


ハイリア湖畔でルト姫の手紙をGET。
どうやらジャブジャブ様に飲まれたらしい。
そんでもって、王様にはいわないでほしいと。

里の人(?)に話しかけるとジャブジャブ様ってワードを聞くけど
どこにいるかわかんないんですよね。
王様に言わないでくれといわれても進む道がわかんないので
王様に報告したらジョブジャブ様への道を明けてもらいました。

時オカ3D 27

それにしても、王様と里の人姿違いすぎない?
そして、のけ方がすわったまま移動したのでものすごくゆっくりw


ジャブジャブ様。に魚を与えると、ジャブジャブ様のお腹へ。

時オカ3D 26

キングダムハーツのクジラの腹の中を思い出しますね。
あの中はかなり酔いました・・・。
そういえば、今回でも結構酔いますね。
モンハンだと酔わないんですけどね、何が違うんだろう。


この中の敵は厄介なのが多いですね。
シャボン玉は触ったらダメージなのは普通だけど動きが不規則だし
電気くらげは剣で攻撃したらダメージ、パチンコきかないし。
たこさんめんどくさいし
先端に金具ついたみたいなやつも剣で攻撃したらしびれるし。

ルト姫をもって行かないといけないのもめんどくさかったですね。
途中の水のところで、水に使ったらルト姫がどっかに行く理由がさっぱりわからず
投げてしまえばいいことを気づくのにも時間がかかりましたね。

それでも、進んでいってブーメランをGET。
ブーメランものすごく便利です、パチンコよりぜんぜん便利です。
ブーメランのおかげで電気くらげも先端金具さんも楽に倒せるように。
しかも、遠くにあるアイテムをとってきてくれるみたいですし。


途中でこんな変なやつに。

時オカ3D 25

ロックしてブーメランでおわるんですが
なかなかロックできなくて苦労しました。


精霊石があったのでルト姫を投げてやると
ルト姫が精霊石をGET

時オカ3D 31

リンクではなくルト姫が。
そして、ルト姫がどっかいった後中ボスっぽいでっかいたこさんが。
こいつの攻略法見つけるのになかなか苦労しました。
後ろに回り込めとかいうけど走ってもぜんぜん追いつけないし
突進はガードできないし、剣で殴ってもだめだし・・・。

捨て身でブーメランを投げたら動きが止まってくれました。
その後くるっと回転してもう1回ブーメランを当てるととまるので
ちょうど後ろ向いたところでとめて背中を攻撃すればokだったんですね。

気づくまでまたまた時間がかかって体力がハート1個分まで減りました^^;
なかなか強かったです。


ルト姫がどっかにいってしまって、姫を持つ必要がなくて
さくさく進んでいましたが、押しっぱなしにしないといけない
ボタンの仕掛けで少し止まってしまいました。
同じエリアにあり木箱をおかないといけないのになかなか気づけず
ルト姫を置くものばかり考えてると姫を探してかなり時間をくいました。

少し進んで、ボス戦です。

時オカ3D 30

これも強かった、てかロックぜんぜんできなかったです。
ロックができなくて、Lで変なほうを向いてしまって電撃食らってしまう。

前回のたこでブーメランが使えることがわかったので
ロックしてブーメランでまず触手を撃破。

そうしたら回転してこっちに突撃してきたので
適当にブーメランを投げたらクラゲが出てきたので全部つぶしました。

まったく本体攻撃してないでこれでいいのかさっぱりわからずw


そしたら、よーわからん動きしだして
電気発射してきて、ロックできないで四苦八苦。
ブーメラン投げ続けてたけど、攻撃があたっても青く光るだけなので
駄目なんじゃね?とかおもい、ブーメラン → 剣でダメージっぽい
ことを発見して、それを何度か繰り返してようやく撃破。

これが正攻法だったのだろうか?
そこらへんはまったくわからず、とりあえず倒せましたw


外へ出て、ツンデレなルト姫から精霊石をもらいました。
これで3つそろったので、ハイラル城に戻りましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
