FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

時オカ3D ドドンゴの洞窟


2時間進んで1時間書く、見たいな事を繰り返してます。
進めては書くを繰り返せばこれはかなりのネタになりますね。
てか、めんどくさいw

今日の昼ごろに1つ目の記事を書いたというのに
夜にまた進めた分をかけるとは・・・。
これ、もっとペース落としたほうがいいような。
今暇だからこんなことができるんですが・・・。

さて、そんなこといってられずさっさと書いていきましょう。


では、続きは続きから。


ゴロンシティでセーブして、再開したらまさかのコキリ村から・・・。
セーブして終了したらコキリ村からスタートなの?

でも、シーカーストーンみてみたらサリアに会わないといけないらしいので
まぁ、ありかなぁとか思ってましたが
なぜサリアが必要なのかわからなかったので
わざわざゴロンシティまでまたいってきましたw

ヒント映像を頼りにゴロンシティの絨毯のところで
ゼルダの子守唄を演奏したら扉が開いてくれて中に長っぽいダルニア様が。

時オカ3D 017

なんか、子供の癖にとか何とかで怒られました。
村人の話では踊りがすきとか何とか。
ためしに今もっている曲を吹いてもだめでした。
ここでサリアのイベントが必要なんでしょうか。



てことで、歩いてコキリ村まで戻ってサリアがいるという迷いの森へ。
フクロウさんが音が鳴るほうへいけばいいというありがたい話をしてくれたので
音のなるほうへいって、途中で犬みたいなやつと戦ってサリアの元へ。

そんでもって、サリアにサリアの歌を伝授されました~。

時オカ3D 018

あれやね、有名なBGM。
ファラシーファラシーファラシミレーシドシソミーレミソミーって音。
RXYだったかな、コマンドでいえば。

これをダルニア様に聞かせると踊りだして機嫌がよくなったっぽいです。
そんでもって、ゴロンの腕輪をもらいました。

時オカ3D 014

これで爆弾をもてるらしく、ゴロンシティの壁や岩を破壊していくと
迷いの森に通じる道が。
これを利用して普通は行くんだったのかな?



爆弾がもてるので爆弾を投げてドドンゴの洞窟へ。

時オカ3D 016

見るからに怖そうな洞窟・・・。
さっそくレーザー出してくるやつに殺されかけましたw

痛い目見たのでほっといて、どうやら爆弾で壁を壊したりしながら進むみたいですね。
的もめんどくさいやつが、蝙蝠だったり、死んだ跡に爆発するやつだったり。
死んだ後爆発するのは卑怯だと思う。
でも、これ使って壁爆破した先に黄金のどくろがいたりしましたね。


進んでいくと見るからに動きそうな銅像が・・・。

時オカ3D 015

ホラゲーじゃないのでたぶんないとおもいますがw


この先に中ボスのようなリザードマンみたいな敵が。

時オカ3D 23

そんなに強くなかったですけど、しぶとかったです。




燭台にすべて火をつけたりして進んでいくと見るからに面白そうな場所が。

時オカ3D 22

これは、全部爆発させていく感じですよね!
この奥にも爆弾があって、きれいに連鎖させていけば仕掛けクリア。
どんどん爆発する様子は楽しかったですね。

その前に、あの動きそうな銅像を爆弾で倒してコンパスGET。
あの銅像怖いです・・・。


後は、また目のボタンがあってパチンコで押したり
リザードマンがまた出てきたり
ボムの袋を手に入れました

時オカ3D 21

これで自分も爆弾が使えます。
店で爆弾が売ってるのを見ていつ使えるか楽しみにしてました。

進むと、ドドンゴの眼に両方火をつければいいとのことだったので
つり橋のあいているところから爆弾を投げたら目に光がつきました。

時オカ3D 20

爆弾で火がつくのか?と3分ぐらい考えてましたw
ここまで結構長かったです・・・。
でも、そろそろ終わりかな?
てか、進んでいるけど何すればいいかわかってなかったですw


進んで、なぞといて、ブロックでスイッチを落として、床を爆弾で壊す。
ブロックを後ろに引っ張れるのになかなか気づかなかったり
塚のひび割れに気づかずとまってたりしましたが・・・。


ボスっぽいのが現れましたよ。

時オカ3D 19

相手をロックして調べてみると、強い衝撃を与えて剣でとどめだったかな。
とりあえず様子見していると、火を吐いてきて、その後転がってきました。
火はよけれるけど、転がりは走ってよけれない!

エリアに爆弾の花があったので、これぶつければいいのかな?と思い
火に当たる勢いで投げてみると、食べてくれました。
口の中で爆発して、剣で攻撃。ハプルみたい。
転がるのはガードすればダメージなしでいけました。

パターンわかれば簡単。
そこからはノーダメージでさっくり倒しました。

ハートのうつわをGETし地上へ帰ると、ダルニア様がルビーをくれました。

時オカ3D 24

これで2つ集まったらしいです。3つ集まったら終わり?
結構長いダンジョンでした・・・。

次は、山奥に行けばいいらしいので、そこへいってきます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木