何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G ジンオウガ×笛 5分針


一昨日一人暮らしのために部屋探しやら、家具探しやらして
ものすごく疲れたyusukeです。

もともとよく知らないものにはこだわらないので
いろんな部屋を見ても広ければいっか、程度にしか思わず
結局割と広いワンルームの部屋になりました。

そもそも私は自分の部屋を持ってないから
ずっとリビングにいたので、リビングぐらいの広さがないと落ち着かないのです。

すみ始めてあんまり後悔はしたくないけど
まぁ、なんとかなるでしょう。


で、一人暮らしをはじめるんですが
絶対ホームシックになりそうなんですよねw
後、家事全般できないので絶対苦労しそう・・・。
と、一人暮らしする前から不安材料満載なのです。やばいです。
まぁ、なんとかなるかな?


さて、モンハンの話。
かなり久しぶりな気がします^^;

何度も記事になってるけどジンオウガの話。
ジンオウガは暇つぶし程度に相手できるのがいいですよねー。

片手・双剣・太刀で後ろ足張り付いたり
大剣・ハンマー・笛で頭フルボッコにしたり
ランス・ガンスで回避で貼り付けるし
ボウガン・弓で頭狙い撃ち

スラアクは・・・・知らない!



そんなジンオウガの狩猟数が今一番トップで291とダントツです。
それに渓流なので秘境術発動させて風化お守りウマー、報酬でも出るからウマーです。
あんまりいいのでないけどね^^;

で、そんな息抜きに討伐されるジンオウガですが
やはり何度も狩っているとそれなりに慣れてくるので
オトモ、閃光、罠、爆弾なしでいい記録が出ました。

MH3G オウガ 03

武器:イエログラフ
スキル:真打 業物 弱点特攻

この前記事にあげたのが8分ぴったりなので50秒ほど更新。
何がうまくいったかはさっぱりわかりませんけどねw

たしか被弾は2回ぐらいで、後は普通だったかな。
拘束攻撃を食らってしまって、肥やし玉投げて1回のエリチェンがあったのが
ちょっとしたタイムロスで、後はやっぱり普通かな。

あの拘束攻撃って範囲狭いから、少しでもずれればあたらないんですよね。
ジンオウガに向かって前方攻撃したらすり抜けれるんですよ。
で、今回それに失敗したわけなんですがw



スキルに関してですがよくわからないのが現状。
一応高火力スキル詰め込んでますが・・・。

挑戦者とか役に立たないし、攻撃力upはすでについてるし
フルチャは維持無理だし、回避性のはいらないし、見切りも微妙
これが一番いいんでしょうか?
確か、見た目を気にしなければこれに笛吹き名人がついたような。

武器もたぶんイエロでいいと思います。
覚醒駆ノ音も強いのでありっちゃアリだろうけど
そこのところはよくわかんないです。

5分針だすならそれなりの笛なら普通に出せると思います。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
