何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G G級オウガ 笛ソロ


50000HIT達成したよ!

こんな不定期更新のブログがついに5万HITだよ!
定期的に見ていてくれた人には大変申し訳ないですが
3月まではこの状態が普通に続きます。


更新が減っているにもかかわらずどんどん来る日が増えているんですがこれいかに。
まぁ、WiiUでMH3GのHDが出たのが大きいんでしょうね。
更新頻度は特に関係なく検索にいかに引っかかりやすいかが
ブログのアクセスカウンターが回りやすいかどうかではないかと考えてるので
たまたま私の書いた記事のタイトルが引っかかるんでしょうね~。

とか無味乾燥なことを言うけど実際はとてもうれしがっている人です。

WiiUのHDスレみてたら本当にオンラインがやりたいですw
やることはほとんどないってか、やりたいところが見つかんないんだけど
オンでいろんな人にあってみたいですねー。
そして、笛を担ぎたいですww
ソロでは日の目を浴びない青水色音符もちの武器とか
ルナリコや燃ゆピー、ピザカッターさんを担ぐ機会が訪れる!

ソロじゃイエロか異獄、エンフォぐらいしか担がないですからね。
ルナリコも候補に入るけど、素で殴り性能が高い笛を選んじゃいますね。
駆ノ音はまだ持ってないんですよね、覚醒装備作ってないので。



PTだと何かつごうかって考えたら、どれもうーんって感じですよねw
ランスガンスはSAが少ないし、ハンマーは頭狙えないでストレスたまるし
弓とライトの装備持ってないですし、大剣スラアク使えないし
双剣と太刀はみんなこかしまくりそうだし、片手もこけまくりそう。
ヘビィはそこまでうまくないってのを考えるとやっぱり笛?
けど笛は火力ないって印象強いしなーとか考えたら何も担げないww

いや、気にせずどの武器も使うけど。
使えないのはスラアクとライトぐらいですしね。
スラアクはあれだ、斧なら使える・・・・はず。
100回使ってみたんですけどね、結局しっくりこなかったです。




まぁ、これだけじゃさすがにつまらないでしょうから
オウガソロ5分針の画像でもぺたりと。

MH3G オウガ 03

武器:イエログラフ
スキル:真打 業物 弱点特攻
オトモ閃光罠爆弾なし

ぴったり8分でエリチェン2回で、まぁこんなもんですよね。
今のところこれが自分の中では最速ですかね。
割といいオウガを引けたんじゃないかなーとか。
まぁ、やったのでずっと前なので忘れていてなんともいえないんですがw

笛でG級単体5分針なんてこいつぐらいしかできないですねー。
やったことないやつ多いですけど、レウスレイア、ベリオナルガ系はいけるとして
獣竜種とか海竜種あたりは絶対きついでしょうね。

ブラキに遊びで何回かいってみましたが13分限界でしたorz
あいつは難しいですね、確定ではいるチャンスが少ないので
ただの殴り合いになってしまいことが多いですw


最近はそんなにやってないです。
3日前に、アルバ行ったら20分針で龍神玉がでたり
ラギア希少種いったら、尻尾切って10分針で尻尾から蒼天鱗と雷塊でて
報酬で雷塊がでたりレアドロップ率が以上に高かっただけですね。

アルバ武器で作ってないのはヘビィとスラアクだけだし
黒ラギアの武器で作ってないのは、弓とスラアクと大剣ぐらいかな。
作っても使わなそうなので大事にとっておくことにしますw


次の更新はお正月かな?
それかブログ4周年目でしょうかね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
