何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 狩人の頂 片手剣 ソロ


ホラー系が苦手なyusukeです、こんにちは。
理由は単純!怖いから!

いやー、あんなの普通に見れる人は何を考えてみてるのやら。
妙にリアルなのが特に嫌いですね。
追っかけてくるやつとか、壁から出てくるやつとか、急に飛び出してくるのとか・・・
割と現実離れしすぎたやつは大丈夫・・・かもしれない。

何でこんなことを言い出したかといえばですね
ホラー嫌いなくせに「Ib」の実況見たんですよ。
自分でやらなければ何とか見れるのですw

普通に怖かったです。
でも、楽しいといえば楽しかったですね、10分に1回は鳥肌立ってましたけどw


さて、久しぶりにMHのことでも。
また、狩人の頂に挑戦してきました。

今回はアイテム+大砲ランプ解禁します。
これでどこまで縮むかちょっとやってみたかったんですよね。
アイテム使うなら片手剣の本領発揮できるかなーと。



【レウス】
開幕足爆破で頭攻撃。
少ししてから大砲にサイン出したら怒りカウンターのバックジャンプブレス後の
ホバリング中にあたったので狙う価値はあるかも。

後は普通に足爆破狙い。
バックジャンプブレスしたら閃光玉投げて落とす。

これで2分30で討伐。
レウスの行動しだいでもっと縮むかも。



【オウガ】
開幕痺れ罠+樽爆+大砲にサイン。
このときなぜか頭に行かず足を殴ってしまう阿呆なことを・・・orz
そして大砲外れるっていうね・・・。

後はガチで、足爆破狙いのこけたら頭。
これで2分30秒ほどで終わりました。



【ブラキ】
開幕落とし穴+樽爆+大砲にサイン。
アイテムを大樽にあわせてたのでペイント投げようとしててんぱって
漢起爆で爆風回避失敗した挙句、大砲外れるという・・・。
今回最大の失敗。

後はこいつに爆弾をつぎ込んでいくんですが、いまいちやり方がわかんない。
とりあえずあいつが勝手に爆破してくれるので、離れたらおく感じでいいのかな?
私SBやったことないのでいまいち勝手がわかんないんですよね。
ここはいろいろつめれそうな感じがします。

絨毯爆破とか、爆弾置いて爆破をガードする方法もとれそうだし。
わざと爆弾殴るってのもアリかも?

4分秒ほどで討伐



【ラギア亜種】
開幕落とし穴+樽爆+大砲にサイン。
爆弾を置く側においてしまって、ラギアの体の奥に行ってまわりこむ羽目に。
で、結局弱点の背中じゃなくて胸を殴る始末・・・。
ランプ大砲は当たってけど、なんかいろいろとひどい。

後はガチで、胸ねらいの爆破しそうになったら前足爆破で
こかして背中狙いを繰り返す。

3分ぐらいで討伐。



【怒ジョー】
開幕落とし穴+樽爆+大砲にサイン。
落とし穴中は胸狙い。

今回罠肉を忘れる失態。
どれをおけばいいかわからないけど、たぶん毒がいいかも?

普通に足狙うのがいい気がする。でかかったし。
今回は研ぎませんでしたけど、青まで落ちたらいろいろとつらいです。

で、討伐。


MH3G 狩人の頂 06


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [510→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(刀匠+3,斬れ味+5) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、罠師珠【1】×5
耐性値:火[-13] 水[-1] 氷[-6] 雷[12] 龍[-16] 計[-24]

業物
ボマー
罠師
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------

武器:デストルクジオ


縛りアリと比べると4分ほど早くなってるのでさすがかなーとかは思ったり。
うまくいけば、10分針もいけたりするのかな。

今回いろいろひどいところありますしね。
ランプ大砲全部あたったりしても少しは違いそうですし。
でも、1回だけの挑戦でこのタイムが出たので私的には満足なんですがw


片手剣とアイテムの相性がいいといいましたけど
基本的に開幕落とし穴とか以外ほとんどアイテムを使わないっていうw
使うとしたら、レウスに閃光、ブラキで樽爆置くぐらい・・・?
別にどの武器でもいい気がしてきた。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
