何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 2ndキャラはじめた


ヘビィメインで2ndキャラはじめました。
1回女キャラで作ったけど、作り直して男キャラで再スタートです。
ちなみにテーブルは1。
最初は10たったけど、1stキャラが10なのでわざわざ作り直しました。
たぶんG級までいかないから、そこまで関係ないんだけど
まぁ、なんとなく。

ヘビィ縛りではないので、適当にほかの武器も使いますが
どうせなら普段使わない武器ということで、ガンスをチョイス。
太刀でもスラアクでもよかったんですが、なんとなくガンス。


はじめて早速思ったんですが、小型モンスがかなりめんどくさい!
あいつらにわざわざ弾使うのはもったいない。
序盤は特に金がないので弾代すら惜しく感じてしまいますね~。
近接なら至急品で全部済ませれるのに、とか思っちゃいますw

ドスジャギィもめんどくさかったですね。
散弾使えば楽ですけど、やっぱり金がもったいないと思ってしまって・・・。
でも2戦目以降散弾を惜しまず使いました。精神的にいいですし。
ペッコも散弾で楽しちゃいました。
あの頭をエイムで狙うのはかなり疲れちゃいますからねー。

★3にあがって早速フロギィ装備を作りました。
通常弾強化は魅力的だと思ったので。
それとガンス用にジャギィ装備。今思えばボロスでよかったかも。


フロギィ装備をつくって早速ロアルドロスへ。

MH3G ロアル 01

こんなもんなのかな?
一応通常弾2メインでやりましたが、貫通でもいい感じかも。
まぁ、貫通弾が使えるヘビィもってないんですが。
このとき初めて通常弾lv2使い切りそうになったんですよね。
今の段階で使い切るってことは後々調合まで必要っぽいですよね~。
ものすごく金が足りるか心配w



ボルボロスも討伐しました。

MH3G ボロス 01

これは2回目。
1回目は1死で12分と散々な結果でしたが、2回目で何とか5分針。

尻尾のエイムがなかなか大変。
無理に狙わず前足でよかったかな?
こいつも通常弾lv2だけで倒せなかったんですよね。
何発もはずしたってのはありますが、やっぱ調合用もいるのかな?
とりあえず貫通lv1を撃っておきましたが、装填数2はきつかった。

ちなみにガンスだとこんな感じ。

MH3G ボロス 02

ガンスだと7分ちょっとで倒せるのになぁ。
相性とか使用回数とかもあるんでしょうが、なんか癪ですw


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
