何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


雑記 最近のいろいろpart18


今回は、何気にたまってた小ネタ集的なものです。

最近久しぶりに祖龍の頭を大剣でかちわりたいですが
なんかめんどくさそうなので、まだいってないです。
10分進出したときは、猫飯で攻撃upなし、怪力の種なしだったので
うまくいけば少しぐらい縮むんじゃなかろうかと思っているしだいですが
どうかんがえても、あのころより下手になってるので無理でしょうね~。

2Gを新キャラ初めても、大剣、ハンマー、弓以外ほとんど使わないと予想・・・。
2Gで片手剣はつらいのよね、おもに振り向きの足で。
あと、3ベースの振りの速さに慣れたら2Gはもっさりすぎる。
まぁ、新しく始めるのも面白そうだけど。



MH4の新しいPVみましたよ。
最初のをみたときは、別ゲーかと思いましたが、まったく別物ではないね。

ただ、今までのとはぜんぜん違う感じで見ていいかな。
かなりアクション性が強くなった気がします。
ドスベースのように、こうだからこうする、みたいなのが少な目かも。
まぁ、トライベースも似たような感じですけど、それ以上に大変そう。

どっちかといえば、ゴッドイーターによっていった気がしないこともない。


ジャンプ攻撃からの飛び乗りも面白そうですけど
あれ絶対TAとかに組み込むの難しいよね。
部位に対する耐久値なら、下手すれば猫火事場ではめれたりすすのかな。
うわさでは、あれのモーション値高いらしい。
とりあえず、パーティプレイでは楽しそうですけどね(´;ω;`)

段差を走って上れるのはすごいと思いましたけど
平面大好きな私にはあのでこぼこした地形はすきになれるかどうか・・・。
高低さのせいでやりにくくなることおおいですからねー。

レウスのブレスとか高低差のせいで上通り過ぎるのはいいんですが
こっちが高い位置にいて、近くで地面にぶつかって風圧で硬直とか
ベリオのブレスが予想以上に手前で着弾したりいろいろ弊害が・・・。
下手すればモンスの顔が少し埋まったりしますからね~。
いまの3Gの闘技場のでこぼこでさえたまにイラッとくるのに
あんなにあったら発狂しそうな気がする^^;
私たぶん段差を上や下に移動するモンス以外は、ずっと下で戦いそうですw

新武器の操虫棍は太刀+双剣みたいなかんじで
あの前への進みぐあいや、左右リーチのあるところを見ると
定点攻撃のしづらさはかなりありそうで、手数で攻める感じかな。
モーションによりますが、扱うのは難しそう。
あれみてると、今までの武器とぜんぜん違う感じ、無双シリーズっぽい気が。

ティガはあいかわらずというか、めんどくさくなって帰ってきた感じかな。
あの、全身回転攻撃ありますし、亜種みたいなじたばた突進ありますし。
へたすると、左足前が安置じゃなくなってるかも?
そうしたら感じ面倒な相手ですよね、絶対立ち居地無視で走り回りそうだし。
まぁ、どうなっているかはやってみないとわかんないですね。

そんなところかな~。
たぶん買うと思います。やりこむかどうかはしりませんが
だらだらやるのでも楽しめそうですし。



MH4関連が意外と長くなってしまったな。
2ヶ月前ぐらいの、トンカチGETのためにアルバ連戦してたときに

MH3G アルバ 05

とりあえず20分針まで縮みました。
前回の記事では、ノヴァジオですらなく、スキルも適当でしたが
今回はちゃんとノヴァジオまで強化して
スキルを、真打 業物 弱特にしました。

比較できるかわかりませんが、真打 業物 覚醒のグロンドで24分18秒でした。
グロンドのスキルはこれでいいかよくわかりませんが。



意外と小ネタたまってんじゃない?とか思ってたけど
ほとんどがジンオウガ原種亜種で、ほかのはもう消してしまったっていう・・。

金冠でないかなーって、各1頭クエをいろんな武器でまわしたりしてたんですが
それも記事にするのが面倒だから消したんですよね~。

一応、ボルボ、レイア原種&亜種、ポンデ、ドボル、ナルガ亜種、ジョーなどなど
爆発かわず属性でどれだけがんばれるかやってました。
意外と面白かったですけどHRPがしょっぱいのをみると高難易度行きたくなりますね。

割と爆発つかわなくてもいいタイムは普通に出ますね。
ただTAみたいな感じになるとやはり爆破が有利かなぁ。
ジンオウガは爆破より属性のほうがやりやすいですね、特に亜種。
爆破は足で爆破させないと、って思うから結構神経使うんですよね~。


ちなみに、今はスラパの電池切れでお休み中w
そろそろ2ndキャラでへビィでもつかいはじめようかしら。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
