何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 範馬刃牙・鬼の遺伝子 笛ソロ



しばらくMH3Gから離れて、再び戻ってきたころ
範馬刃牙・鬼の遺伝子ばっかりしてたyusukeです、こんばんわ。

クエ内容は、防具・お守りなしでジンオウガ闘技場1体

MHP3から見てくれている人は知っていると思いますが
私はこのクエが大好きでして、1時期めちゃくちゃはまってました。
お邪魔モンスが多いMHP3での単体クエとは違い乱入なしで
防具なしなので、神おまいらないし、シルソル着なくていいという
TAにはとても向いてて闘技場という場所でめちゃくちゃ楽しいクエでした。

アルバ武器も最適解になりえないクエでしたしね。
片手はアルスタが最適だったぽいけど、ハンマーはジエン武器だったかな。

MHP3では苦労して笛5分針を出せてとても満足しました( ´ー`)
MH3Gにもこのクエはあるので、暇つぶしに結構通っていたりします。
G級の早くなったのしかかりがないしね!!
正直、これが一番大きい。
あの、ただモーションだけ早くして、風圧の発生時間をいじってないせいで
攻撃の後の風圧まで回避性能なしで避けるのはかなり難しいですもん。
絶対あれは考えてないはず!
まじで、あれのために風圧向こう入れてもいいぐらいうざいです。
ジョーに耐震つけるのと同じくらい有効じゃなんじゃないかと思うぐらいです。
たぶん・・・。


で、そのクエですが上位クエなのでG武器を使えば結構早く倒せます。
とはいえ、スキルなしなのでそれなりに時間はかかりますが
ランスガンス、使ってない大剣ライト以外では普通に5分針余裕です。

太刀が6:30 片手剣が7:30 双剣が7:00 ハンマーが7:00 へビィが8:30
確かこのぐらいのタイムでそれぞれクリアできたはず・・・。
正確に覚えてないのでかなりあいまいですが、これ前後ということで^^;
わりと太刀が早いんですよね、片手は意外と火力不足だったり。
ハンマーは適当にやったタイムだとおもう、慣れてないし。
へビィはアンセムでしゃがみが超楽しいです^p^
リミ解エンヴァやりましたが、しゃがみアンセムのほうが楽しかったです。


笛ははやくて7分後半ぐらいで安定してたんですが
なんと、5分台が出たんですよ!

MH3G バキクエ 01

このときは、ノーダメ、ミス少ない、相手の行動がかなりよかった
といろんな出来事が重なってこのようなタイムに!
なんだかんだいって、ノーダメがかなり効いていると思います。

5分ちょっとで、スタン3回までもっていって、すこし殴って終了か
3回目のスタン中に終わったかな。結構あやふや。
本当に出来がよすぎて動画にとっておきたかったレベルです。

砥石1つも使わなかったので、間で使えたらもっと早くなる・・・かも?
笛はほとんど納刀しない武器なので、砥石はかなり時間取るんですよね。
闘技場でオトモなしなので、明確な隙は少ないし、帯電は殴りたいですしね。

一応、閃光、音爆、爆弾、罠なしです。怪力の種もなしだったかな。


たぶんこのタイムは2度と出ないだろうなぁ・・・。
興味がある人はTAしてみてくださいな。
まぁ、だれもやらんでしょうけどね・・・。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
