何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 勲章コンプ!

MH3G ギルカ 08

勲章コンプしました!

1ヶ月前に!w
勲章コンプまでの道のり的なものでも書こうと思ったけど
乗り気になれなくていつまでたっても進まないのでカット!

トンカチのために作った武器も前のわざわざ色を変えたせいで
書く気そがれるという自業自得に陥ってしまってるので、なしかな。
たぶん、ランスガンスあたりはまじめに何かしら書くと思うけど
ガンナー3種に関してはほとんど知識がないからまともなことかけないしね。

追記には勲章コンプ時点でのギルカでものせときます。

【1ページ目】
MH3G ギルカ 05

クエストクリア回数合計1557回。
はたしてこれが多いかどうかはわかりませんが
2Gとくらべるとまだ3分の1ほどしかいってないのを見ると
そこまでやってないのかもしれないですね~。


【2ページ目】
MH3G ギルカ 06

武器使用回数は安定の片手剣が1位。続いて笛、双剣、ランスと続いてます。
3Gでは片手メインの笛サブで進めてきたので
2Gや3rdで活躍したハンマーや太刀、大剣はあまり使ってない感じです。
水中戦のためランスを下位から使ってるので意外とランス率も高めですが
最近ではもっぱらラギア相手にしか使ってないですね。
陸ではもっぱらガンスを使ってるので、使うとしたらディアぐらいかなぁ。

だいぶ武器もそろってきだしたころから、平均的に使っていってますね。
ガンナーは、使用回数からいろいろ察してください。

【3ページ目】
MH3G ギルカ 07

プレイ時間はおよそ532時間と割と早めではないのではないでしょうか。
日付が8月10日なのは見なかったことにして下さい^^;


【4ページ目】
MH3G ギルカ 09
MH3G ギルカ 10
MH3G ギルカ 11
MH3G ギルカ 12
MH3G ギルカ 13
MH3G ギルカ 14

最後は狩猟数。合計狩猟数は2489とよくわからない数字です。
狩猟数が少ないやつは基本嫌いと思ってくれてかまわないです。
それか、武器や防具的にも素材がほとんど要らないやつとか、すぐ金管が出たか。
ペッコ亜種は前者で、ネブラ亜種は後者かな。

全体的に見てそれぞれの狩猟数は割りと低めかな。
金冠集めで、これが出ないとかはあんまりなかったので
突出したやつは少ないですね。
まぁ、金冠確認してリセットしてたりしてたからってのもありますが。
それでも50頭を超えていて、武器防具に魅力がないやつは何度もいってるっぽい。

多いのは案の定リオ系やらラギアなどの属性武器の主力のやつらや
爆破関連でブラキもおおめかな。
現在トップはジンオウガで167です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
