何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 狩人の頂に行ってみた

今日配信された「狩人の頂」にいってみました。
出てくるモンスが

レウス オウガ ブラキ ラギ亜種 怒ジョー

の5体で、どれも1体ずつのなかなか面白そうなクエスト。
1体ずつってのがいいよね、これでブラキがいなかったらもっといいよね!
黒曜石5回やったけど結局苦手意識取れませんでした(´・ω・`)


まずは片手剣

武器:デストルクジオ
スキル;真打 業物 ボマー 砥石高速
チャチャンバ、罠、閃光、爆弾なし

MH3G 狩人の頂 02

【レウス】
足爆破狙い。こけたら頭で、爆破ぎりぎりでとめて、次に足爆破。
以下これをループ。

したいのが理想なんですが、翼や胴体にすわれてうまくいかず。
それに飛びまくるので少し時間がかかりましたが4分で討伐。
体力は少ないっぽい。
相変わらずレウスはめんどくさいですねー。
モンスターハンターでも閃光なしだとめんどくさかったし。

【オウガ】
後ろ足狙いで爆破。こけたら頭で、爆破しそうになったらストップ。
これを繰り返すだけ。もはや爆破専用の立ち回り方。

【ブラキ】
怒るまでは足狙い。怒ったら手数をとにかく稼ぐ。
回復怠ってたらしにました^^;
ここは時間かかるので結構面倒。

【ラギア亜種】
前足狙って爆破。こけたら背電殻狙い。爆破しそうならやめる。
爆破しそうになるまでは胸狙い、しそうになったら前足。
以下これを繰り返す。

【怒ジョー】
足を狙ってこかす。こけたときは手数重視で爆破をためる。
とにかく足狙い。頭は狙ったら狙う感じ?
怒ジョーはそんなにやったことないのよね。


1死したけど残り26:06。爆破属性様様?




続いて双剣

武器:アルコバレノ
スキル:ボマー 真打 業物 スタ急
チャチャンバ罠閃光爆弾なし

MH3G 狩人の頂 01

【レウス】
片手と同じ

【オウガ】
片手と同じ

【ブラキ】
片手と同じ

【ラギア亜種】
片手と同じ

【怒ジョー】
片手と同じ

ほとんど片手と同じ立ち回りでいいので楽。
ただ、最初は爆破しやすいので、注意が必要かな。
怒ジョーは相変わらず立ち回りがわからん。

残り時間は26:36と20分針達成。



5体とはいえ低体力に爆破の相性も合わさってかなり楽なクエに。
属性担ぐぐらいなら、七星に火力盛りが一番よさそう。
ほかには毒武器で攻めるのがいいかな。

わりかし良クエなきがしますが、15分針とかいけるのかな?
不屈とか使えばいけたり・・・?
わざわざ使いたくないですけどね。このクエ報酬金高いですし。

レア素材は一切出ず。ドス黒い血すら出ず。
驚天動地よりはおもしろいかもしれないです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
