何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G クレイジー・D作ってみた


黒曜石を砕けないを5戦回して、ようやく不砕のダイヤ5個GET!

MH3G 黒曜石は砕けない 06

そんでもって念願のクレイジー・D完成!
ぼっちなので、回復できるかどうかはしらないですw

性能に関しては微妙なんですが、割とこの見た目が気に入っています。
でも、このハンマーならPTで担いでいってもいい感じはしますね。
ふっ飛ばしても回復するから笑いになる・・・はず!
なんとなく気軽にふっとばせる感じがしますw



なんだかんだいって、引きが悪かったのも合わさって
こんなクエに5回もいくはめになりましたが
3回が片手剣、2回が弓でクリアしました。

弓はカグヤを使って
スキルが 覚醒 属性強化 集中 回避距離 状態異常弱化

これで頭狙えるときは頭。無理なら水平撃ちで手数を稼ぐ感じで
オトモはもちろん属強の踊りで、最高大砲。

弓使用回数4回のにわか弓使いでも、残り8分残しでクリアできました。
ほとんどの攻撃が1撃死ですが、もぐりこんで攻撃する片手剣より
避けるのは幾分楽ですし、不屈つかってないので2死まで出来るので
気分はこっちのほうがダイブ楽ですね^^;

フォルニカを使ってみてもよかったんですが
装備を作るのが大変だったので、間に合わせで作れたカグヤを採用しました。

装備に集中をつけていたので、溜め3までたまると持ったないんですよね。
それを考えたら、フォルニカ運用は意外とありなのかもしれないです。
スキル組むなら、集中 性能+1 挑戦者+2 不屈 拡散up あたりかな。
これから4つぐらいなら詰め込めそうな気がします。
カグヤと違って属性押しではないので物理上げるほうがいいかも。


弓使ってると、割とブラキの行動パターンが読めてきました。
今までは股下入って暴れてただけですが、遠くから見ると意外と面白いです。
てか、100匹も倒してようやく行動パターン把握とか
どれだけ雑な戦いかたしてたんだろうw

いままでどうしようもないと思ってましたが、わかれば意外と簡単だったり。
ただ、それを応用することが出来ないのがなぁ・・・。

パターンわかったところでどう手数いれれるかわからないので
特に変わったこともなく、予備動作でどれが来るかわかるようになったくらい。
この行動の後はこれが来ないから安心だ、とかそんな感じ。


個人的にどこに張り付くのが一番いいのか知りたい。
脚後ろ粘着か、脚の間で胴も狙うか、脚側面か、腕前か、とか。

肉質見る限り、前足と後ろ足どっち攻撃しても大して変わんないんですが
前足って地味に当たらないよねw
意外と、真ん中変も攻撃当たんないし。あいつ空洞多いですよね。


今回大きい収穫といえば、振り向きのパターンが読めるようになったことかな。
いや、いまさらですけどw

あと、4連続パンチからの直線爆破って2パターンぐらいあるんですね。
2連続パンチからの、腕軸回り込みからのパンチ×2からの直線爆破とか。
後者のパターンがくれば避けるのが楽なので嬉しいです。

4連続パンチのほうは、1回目に当たったら死亡確定なのかな。
2回目なら、起き上がり回避せずに、4発目のパンチ見た後回避で意外と逃げれる。
不屈でやってるときにこれが来たときの絶望感ときたら・・・w
このクエだと多いと3回は見るよね。珍しくもなんともなくなってきましたw

スラアクでクリアしている人の動画を見たんですが
性能+1か+2があれば、広域爆破避けれるんですね。
以外と張り付くのが重要な片手剣にはありな選択肢かもしれないですね~。
パンチの爆風も避けれるみたいですし、うまく使えればありなのかも。
ただ、スキル的に圧迫が激しいですからね、七星あたりで
業物 挑戦者+2 不屈 回避性能+1 あたりがくめるっぽい。
業物を砥石高速に変えて、性能を+2まで上げてもいいかも。
ただ、性能+2と+1って4Fぐらいしかかわらないから無意味なような・・・?
安定はするだろうけど。


行動パターンがわかってから結構被弾が減って安定するようにはなったんですが
安定する代わりにごり押しをしなくなったせいか、タイムは早くならず。

MH3G 黒曜石は砕けない 05

古の秘薬11個使いきるところを、4個ぐらいにおさえれたので
上達したといえば上達したのかもしれない。

捕獲ラインから、足引きずるまで結構あるらしいので
捕獲の見極めつけるのもありかもしれませんよ。
今のスキルに砥石高速抜いたら勝てるきしないですけどね^^;

だって、最終的に研いだ回数13回で、ほぼブラキと同じエリアで研ぎましたから。
砥石切るなら業物がほしいけどスキル圧迫きついですしね。
やっぱりスキル的にカリオンより、七星がありなのかな?
とはいえ、スキルは 業物 不屈 見極め 挑戦者+2あたりが限界かな?
これ以上なんかつけれるかどうかわからないですけど
どのテーブルでも組めるといったらこれぐらいかなぁ。

別に博打捕獲とかありですけどね^^;
ただ、それまでに罠をつかっていれば罠時間が短くて捕獲失敗もありえるので
怖いですよね。落とし穴は設置に時間がかかりますし。

てか、ソロで捕獲以外でクリアした人とかいるのかな?
いたらすごいですよね~。


まぁ、何はともかくクレイジー・D作れたので満足ですw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
