何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 黒曜石は砕けない ソロクリア!


前回に引き続きアークカリオンでもクリアできたので報告。

MH3G 黒曜石は砕けない 04

武器:アークカリオン

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(研ぎ師+6) [1]
装飾品:闘魂珠【1】、研磨珠【1】×2、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[3] 水[6] 氷[-2] 雷[-6] 龍[-14] 計[-13]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
挑戦者+2
-------------------------------

やってることは大して変わらず、ひたすら切るだけ。
相変わらず被弾がやばいので、被弾しないようになれば
もっとタイムは縮むかな。

ブラキ相手に被弾なしとかできるのかな・・・。
距離か回避性能どっちかはほしいところなのかな?

被弾をどうにかしたいところですけど、いい立ち位置とかわからんし・・・。
これは、プロハンのブラキ動画でも見ようかな。
見てもまねできそうにないんでどね^^;


攻撃は出来るところを切るようにしていたんですが
直線爆破の後ぐらいなら、顔にジャンプ切り1発ぐらい入るかも・・・?
片手剣で顔狙おうとしたら、手にすわれたり、被弾するリスクが高まるので
やっぱり微妙なのかな?


オトモは最高&大砲で、高速回復、ガード強化を採用。
これなら両方がいないということが少ないので、大砲ランプよりは当てれる。
けど、攻撃力半分だからこれがどう響くかはさっぱりわかりません。
おとりとしても最高は使えるので便利ですけどね。



後3回まわしてクレイジー・D作るか・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
