何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G 黒曜石は砕けない 片手剣 ソロ


ジョジョとコラボの「黒曜石は砕けない」が配信されましたね。
ジョジョに関しては全く知らないので、そこらへんはどーでもいいんです。

スタンドのお面もつくってないですし^^;
やっぱ元ネタ知らないと楽しめないね。


で、このクエのブラキが強固体ということなので
いままでのランディープや獄門見たいにクリアしたいので
早速ソロで挑戦することにしました。

まず様子見でアークカリオン背負って突撃。
スキルは真打、業物、不屈、砥石高速の装備。

毎度のことのようにでかいです。
金冠クエが配信されるなら、ブラキ金冠粘らなくてよかったですね^^;

とりあえず怒るまでは余裕かなー、と思ってたら
まさかの1発で怒り状態に・・・。
どうやら、どんな攻撃でも1発で怒るようになるみたい。

これは困る。片手剣にはかなり困る。別の武器でも困るけど。
強固体でこけにくいとはいえ、こかして頭を切る作戦しか
考えてなかった私には、最初から躓いてしまった感じ。

逆に考えれば、ずっと怒ってるから挑戦者+2が有効ですよね。
まぁ、挑戦者装備なんてないし、作ろうと思いませんので
このままで行きますけどね。
不屈 挑戦者+2 切れ味+1 砥石高速は組めそうなのでありかな?


最初なので、はじめから不屈を使わず、途中で死んだらいいか程度で。
開始15分、35分で案の定死にまして、不屈発動。
残り5分のタイマーを聞いたところであせって3乙。
結構攻めた気がしたんですけどね、足さえ引きずってくれませんでした。
最初から不屈発動させないといけないっぽいですね^^;



で、不屈発動させるのはいいんですが、時間切れにすら持ち込めない^^;
ふとしたことですぐに落とされてしまう・・・。
意外と2乙で、次死ねないのはつらいかもしれない。

ジャンピング土下座とか、直線爆破、広域爆破とかは注意しているんですが
爆風からの直線爆破とか、地面の粘菌爆破からジャンピングとか
4連続パンチからの直線爆破ではめられたり、ハメ殺しが多いです^^;
でかいから避けられないんですよね~。ガードしてもめくられるし。


武器はカリオンかエペかどっちがいいかはわからなかったので
エペとカリオンを交互に担いでいきました。
エペで意外と毒にならないので、かなりつらいところはありますね。
カリオンの水属性がどこまではいってるかもわからないですが。



4戦目ぐらいに、エペで調子よくいきまして
疲労状態で落とし穴かけようとして失敗したり、捕食1回成功されましたが
ランプ大砲が結構当たったりしてくれたので何とかクリア。

MH3G 黒曜石は砕けない 03

残り時間3分・・・。
残り5分で疲労してくれて、最後に毒になってくれなければ危ういところでした。
足引きずってくれたのを見たときは、本当にほっとしましたよ。


装備

MH3G 黒曜石は砕けない 02
MH3G 黒曜石は砕けない 01





オトモ
大砲&ランプ

大砲ランプにしましたが、いまいち安定しないかと。
踊りはイケイケとマカマかで、特に気にしてなかったですけど
HP減ってるとすぐに踊りだしてしまうので、回復系じゃないほうがいいかも?
すぐに弾になってほしいなら、回復系はやめといたほうがいいかも。
どうせ、阻止されるほうが多いですし、焼け石に水ですし。


結局エペでクリアしてしまいましたが、毒回数にもよりそうで
かなりきついかと思います。

攻略って言う攻略は特にないですね~。
攻撃に当たらないで、捕食は必ず阻止するぐらいしか。

爆弾は一切使わず、閃光玉を捕食阻止に使用。
落とし穴1回、捕獲にしびれ罠ぐらいかな。
罠を使うなら、エペなら終盤の毒になりにくい時間帯がいいかも。


これで作れるクレイジー・Dの見た目がいいので作りたいけど
さすがにこれを後4回やるのは疲れますわ。。。
素直にあきらめましょうかね^^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。