何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 竜職人のトンカチGET 前編

勲章コンプ後のネタをどうしようか考え中です。
TAでもいいんですが、疲れそうなんですよね^^;
それに詰めたいモンスなんて、ジンオウガ原種亜種ぐらいですし。。。

レイアとか面白いんですけどね、あれ縮めてどうするよ・・・
てな感じなので、なんかね。

ラギア亜種とか需要あるんだろうか。
驚天動地あたりならがんばって15分針出せないかがんばってみたいところですが
ランプ大砲ありで29分59秒とぎりぎり達成できてないので
オトモなし20分針あたりが目標になるのでしょうか。

爆破つかわず属性武器でどれだけ速くなるかもおもろそうですが
まぁ、そこはいろいろ考えてみましょうか。
氷武器とか明らかに不遇ですし・・・。

続きはただただ私が作った武器を羅列しているだけなので
見たい人はどうぞ

【大剣】
剛断剣タルタロス
マスターブレイズ
破岩大剣ディオホコリ
水刃剣ガノトトス
苦毒大剣アメジスト
エピタフイディオン

狼牙大剣【辺獄】
ブリュンヒルデ
ネロ=アングイッシュ
神滅大剣アル・レボア


大剣は全く使わないので全然わからないです。
一応レア度は全体的に高めかな?
個人的にはブリュンヒルデとアル・レボ、エピタフがお気に入りです。
結構見た目重視で選んでいるかも、実力も一応吟味したけど。
後、火・雷・氷属性ないですが、ホコリだけでなくネロかついでれば何とかなりそう。


【太刀】
氷刃【雪月花】
疾風刀【裏月影】
翠竜刀ヴェルガリオン
アステニアグレイブ
魂縛棍【アガタマ】
クロムバルツ
グラスディーヴァ
破岩刀ホムラ
ネロ=カラミティ

冥刀エンクリシス
神滅爪アル・ファリア


太刀はどれも性能がいいもの集めてみました。後、見た目重視。
アガタマはギミックがあるらしいので作ってみたし、棍棒っぽいのがいいよね。
よく担ぐのはやっぱりエンクリシス。
でも、ヴェルガリオン、ネロ、ホムラ、グラスディーヴァ、アル・ファリアと
属性関係も結構そろってます。
火属性は・・・・八重か椿がどっちにしようか迷ってます。


【片手剣】
ダーティグラフ
苦剣アメジストリム

グラスヴァルディー
邪閃エペ=ギルタナス
狼牙剣【欲獄】
破岩剣デストルクジオ
皇剣アークカリオン
雷剣コロドライト

七星剣【禄存】
ゴールドラディウス
斬衹刀【アヤメ】
神滅剣アル・ゾディア
其ノ刃ハ曙光ノ如シ


片手剣は全属性そろっていて、いろいろ使いまわせますね。
やっぱりメインだ武器だけあってほかよりはラインナップがいい気がします。
火はほぼ属強曙光ばかりですが、ラディウスにもチャンスが少しはあるかな?
匠つけないなら、業物火力特化ラディウスもありかも。

水はカリオンさんががんばってくれます。苦剣はつなぎでは優秀。

雷は属強コロドライト。トンカチにははいらないけど一応。
エントラルはほしいですけど作る価値があるかどうか微妙なので・・・。

後は、優秀な毒武器のエペとダーティ。ダーティはつかったことないですけど。
覚醒七星もかなり使いやすいですよ。専用装備がまだないですが^^;

龍は、覚醒いるけど強い欲獄、匠いらずのアルゾディア、見た目がいいアヤメと
意外と豊富にあるんですが、どれも防具的にあんまりつかってないです^^;


【双剣】
凍刻みブリザレイド
破岩双刃アルコバレノ
炎焔刀イグナトル
ヴァッサーヴェルデン
邪翼刃ンディギギラ
海王双刃オセアノス

七星連刃【揺光】
冥双剣エントラージ
コウリュウノツガイ
咎赦ス火天ノ両掌


炎焔刀イグナトルがかっこよすぎてやばいです。
エレメンタもかっこいいとおもうんですが、こっちのほうが好きですね~。
性能は完全にコウリュウと両掌さんにくわれてますが・・・。
火属性はどっちがいいかいまいちピンと来ないんですよね。
物理が聞きやすいやつにはコウリュウ、固いやつは掌さんでいいのかな?

水もヴァッサーとオセアノスがいい勝負してまして
どっちがいいのかいまいちわかってないんですよね。

氷は・・・・。

雷はエントラージ一強ではないかな。かなり強いです。
獄狼さんを私でも5分針出たおせるぐらいのポテンシャルがあります。

後はいつもどおりの爆破武器アルコバレノ。よくお世話になってます。
匠いらず覚醒いらずの七星もお気に入りですね。
まだちゃんとした装備がなくてうまくつかってやれてないですけど。


【ハンマー】
ロイヤルロブスタンプ
激鎚オンスロート
バーストリボルバー
破岩鎚ノヴァジオ
パラ・ファンタスティ
狼牙槌【食獄】
大剛槌ドボルケンド
氷砕鎚ボルクレボス
震撃鎚グロンド・ギガ

ポルトマルク

ハンマーはほとんど見た目で選んだものばかり。
まぁ、ノヴァジオかグロンドが使えれば大して困りはしないだろうと。
オンスとかは思い出補正で、実用的なことを考えて作ったのは
ドボルケンドと食獄ぐらいですかね。
なんか、本当に微妙としかいえない性能しかハンマーないんですよ・・・。
つかったら強いんでしょうけど、いまいちデータ見てそそられるものがないんですよね。

ハンマーはほぼ対アルバ武器になってますw


【狩猟笛】
軍奏ハプルモニカ
狼牙琴【異獄】
フィアロ・グリーナ
グィロ=フリギドゥス
メルトヴォンヴァ
エターナルオルゲール
破岩鈴イエログラフ

ルナーリコーダー
冥笛エンフォーラル
燃ユル終焉ヲ謳ウ翼


火属性は激戦区!
フィロは旋律的にも性能的にもかわいそうな子です(´;ω;`)
P3ではなかなかつよかったのにどうしてこうなった・・・。
まぁ、攻撃力upの旋律があるので、仕方がないといえば仕方ないですが・・・。
メルトヴォンヴァはやっぱり音がいいですよ!だまされたと思って作ってみては?
音だけでなく、旋律も優秀なので、使い勝手は結構いいかと思います。
ルナリコ派従来と違い火属性ですが、ルナ子しかもってない旋律であり
素で強いので、自己強化だけで戦える使いやすい笛ですね。
燃ユピーは、PT用旋律なので、それで担ぐことは少ないです^^;

水は不遇ですが、つなぎとしてはかなり優秀。。最終的に使わないけど。

氷のグィロも攻撃力up【大】の旋律を手に入れたと思われたのに
白ゲどまり、素で攻撃力が低い、スロなしと結構悲惨。
なぜに、攻撃力upもちはこんなひどい目にあわないといけないのだ・・・。

雷はエンフォーラル一択ですかね。
使いやすいんですが、手に入るのがHR70以降と攻略ようとしては使いにくい。
しかし、これ以外に使える雷武器がないので
攻略ように雷武器を使えない笛はある意味つらいかもしれないですね。
旋律は固有で、かなり使いやすく、ぜひ作っておくべきです!

龍は異獄が強いかな。やっぱり攻撃力up【大】は強い。
それに、紫40にスロ1はかなり破格なきがします。グィロ・・・・。
オルゲールさんはピザカッターです。
使えないことはないですが、まぁ、ネタ武器の域を出ないですね。



なんか、武器ごとに較差があるような気がしてならないですが気にしない。
残り6武器は後半戦で!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
