何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 大いに凱歌を奏したりにいってみた

どーも、すっかり昼夜逆転したyusukeです。
そして、ほとんど家から出ないので特に話題もないっていう!

でも、深夜帯って集中できません?
日中とかだらけてなにもするきにならないですからね~。
ある意味、日中何もしない分
深夜起きて勉強するほうがあってる気がしないこともないですが
健康状態的に非常にやばいんだろうなーとか思いながらも
ずるずる引きずってます。

夜起きているせいで絶対太ってる気がするんですよねー。
さすがに運動しないとヤバイカモですね。
エア縄飛びでもしようかしら?
縄飛び得意ですよ。三重飛びぐらいなら出来ます、5回ぐらいw
無駄に小学生のとき前とび1000回とかやりました。
1秒で2回飛ぶとして、1分で120回だから10分ぐらいか、あほやw

さて、まず昼夜逆転から直すか・・・

さて、HR100でようやく解放される

大いに凱歌を奏したり

という、いたってめんどくさそうなクエストに行ってきました。
なんだかんだ言ってこれがラストクエだしね。
はっきりいってものすごく期待はずれのクエストですが
そこのところは、まぁ、仕方がないということで。

ふつうに驚天動地がラストクエだとおもしろいかもしれないけど
少し簡単すぎる気もするかな。

イベクエに期待してもいいけど、P3と同じになりそうなので
全くもって期待はしてないですね。


で、最後に飾るにはふさわしいかどうかわからないですが
ブラキ×ドボル亜種とラギア亜種×ジンオウガ亜種の2体同時連続狩猟です。

レイア亜種(´;ω;`)

まぁ、それはおいておいて。
難易度予想は、そこまで難しくないと。
アレだけ2頭同時やらされれば・・・ね。
いやでも対応策みたいな感覚が植えつけられるので
とりあえず、逃げて安全に攻撃しとけば何とかなるだろうという
希望的観測を持ちて出発。

武器はいつもどおりデストルクジオ。
次に担ぐとしたら普通にエペでも担ぐと思います。
スキルは 真打 業物 砥石高速 ボマー
まるで変わらないいつも同じ装備です。


最初の獣竜種コンビは・・・・
ドボルさん放置でブラキ狙いで16分ぐらいで終了。

ブラキがかなり積極的にアピールしてくるので、近くにいることが多いので
ドボル狙ってると邪魔されることが多かったので
めんどくさいからスイッチしてブラキから殴ることにしました。

割とこのペアきついかもしれないです。
てか、ブラキがきつい。そんなにドボルに攻撃きいてるわけでもなさそうなので
英雄の証明みたいにブラキさんが味方ってちょっと感じにくいかも。
ブラキって、かなりピンポイントで攻撃してくることが多いよね。
それがこいつがきつい要因の1つなのかもね。
しかも怒り時は範囲広いって嫌がらせしか・・・。


まぁ、意外ときつかったんですが
この後のオウガ亜種×ラギア亜種がこれ以上ないくらい簡単でして
ジンオウガの龍球は横長いラギアに全部受け止めてもらって
ラギアを盾代わりに使うことで、かなり楽に!

横長いのでジンオウガに押されることはあっても
スライドするだけで相手の攻撃に当たることは少ないのでかなり楽。
ラギア自体動きが遅いので張り付きやすいですし
位置取りさえ気をつけていれば、攻撃もかわしやすいですしね~。

ただ、位置取りミスったらはめられて即終了しそうな予感しかないんですが^^;
割かし危ない組み合わせではあるかもね。
ラギアの帯電滑り込みとか、扇状ブレスぐらいに注意しとけば何とかなるかな。

オウガはきっちり視界にさえ入れとけば
龍球に気をつける以外特に気にする必要はないかな。
あれ意外飛び道具的な行動ないので、一気に突っかかってくる突進だけに
注意しとけば何とかなるんではないかなーと。

私はタゲカメつかってないのでこういう時便利といえば便利かも。

で、あっさりクリア。

MH3G 凱歌 01

最後の2体は楽しかったですね~。
ラギア亜種がここまで2頭同時に向いてないとはね。

ただ、組み合わせ的にオウガ亜種だから楽なのかもしれないですけどね。
ブラキだったらかなりめんどくさそうw

とまぁ、最後のクエも爆破武器のおかげといえばおかげですが
イベントをのぞけばそこまで苦労したクエはないですかね。
まぁ、苦労するのはイベクエだけで十分なのでいいんですが^^;
獄門が通常クエのあったらどれだけ恐ろしいことやら。
そしてどれだけの人がつむことやら。



さて、これで全クエクリアしたので
天地狩猟之波紋と黄金のメダルと手練の証をGETしまして最上段コンプです。
残るは、金冠とトンカチ、狩人のあゆみぐらいですかね。
狩人のあゆみは、トンカチついでに行くしかないかぁ・・・。

次はおそらくトンカチ関係の記事になりそうな予感です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
