何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 同属嫌悪&四色影陣に行ってみた


どうも、引きこもりのyusukeです。
最近は、昼夜逆転までしてきて本格的にニート予備軍みたいな感じになってます。
女子サッカー見てたら仕方ないよね!?

検索ワードで、どのページにつながってるんだろうかと
暇つぶしにいろいろ自分で検索することがあるんですが
その中で始めた当初あたりの記事に見事に引っかかりまして
読んでたら、今とぜんぜん違うなーって。

まぁ、アレはアレで私っぽいといえば私っぽい。
今もしようとすれば出来るのかな?
あれはあれで書くの疲れるんですよねw

んー、2年後にもし続いてたらこのままなのかな。
私の予想は変わってないと思うw


今回はっと、同属嫌悪&四色影陣です。

闘技場じゃないけど、塔での月下の夜会も2頭同時だったのを忘れてました。
閉鎖空間での金銀2頭同時はいっぱいやりましたからね。
主にP2Gで。

閃光玉2頭同時にあてて、股下縦3で10分ぐらいで回してましたわ。
あれが一番天鱗手に入りやすかったですもんね。
それでも全然でなかったですが^^;

P3でも王族の饗宴だっけか。闘技場2頭同時があったし
最強への挑戦で2頭同時ありましたしね~。
P3は閃光の効果が短くなるし、3Gみたいに同時ダメージがあまりないから
なかなかに苦労した気がします。

レウスのバックジャンプブレスで7割もってかれますからね・・・。
あの速さであの威力は反則だと思うよ!
しかも、片一方怒ったらもう一方も怒るしね!
いろいろひどかったです、あのクエは。


3Gの月下の夜会はそんなに難しくないですね、P3と比べれば。
逃げ回ってるだけで旦那さんぼろぼろになりますしw
降りてすぐ煙玉投げて、端っこに行けばレウスに気づかれませんしね。
確か15分針ぐらいで終わった気がします。
5回ほど回しましたが天鱗でないのでそれ以来やってませんがw




っと、ものすごく話題がそれましたが、同属嫌悪を。

出てくる面子が ポンデ亜種、ラングロトラ、ドスフロ、ガンキン亜種と
ドスフロギィがかなり浮いている気がしないこともないですが
いや、ガンキン明日が浮いてるのか。
毒+麻痺+悪臭コンビと、意外と厄介?なモンスばっかり。
護法つければ終わりですが、それは言ってはダメだと思うので・・・。

で、このクエそこまで難しくない。
消臭玉忘れて、悪臭+毒になったらやばいですが
それさえ注意すれば、この2頭クエは楽じゃないかな。

意外と強いのがドスフロギィさんでして
ドスフロギィほっといてガンキンから倒すのもありかもしれないです。
なぜかしら、ドスフロギィがガンキン攻撃しますし。
無駄に体力多いですし。

鳥竜種ってほんとうに体力多いですよね~。
全員ドスイーオス並みにありますよね。昔のドスギアあたりでちょうどいいのに。

で、特に何もなくクリアっと。

Mh3G 同属嫌悪 01

でも、このクエ属性武器担ぐとしたら水を担ぐことになるのかな?
片手剣なら物理重視のアークカリオンさんがいるから、それでいいのかな。
毒効きづらいモンスが2体いるのでさすがに毒担ごうと思いませんが
ネブラXに七星なら普通にありか。火力スキル突っ込んで。



お次は四色影陣。
ナルガベリオ原種+ナルガベリオ亜種のすばやいコンビ。
原種同士は白と黒で対比しているのに亜種は意味不明な色ですが
まぁ、似たもの同士でくくっているといえばくくってるのかな。

そういえば、ナルガ×ナルガのクエってないですよね。
まぁ、あったらあったで難しそうなのでやめてほしいですが。

このクエ難しそうですが、塵雪の乱気流よりはましなイメージ。
ナルガさんは突進が少ないですからね。
三角とびは意外とこっちまで飛んでこないし
溜めてからのやつも速くないのでかわすのは簡単なので
ベリオ2頭で両方とも突っ込んでくるほうがよっぽど難しいです。

爆破使うなら、ベリオのブレードを開幕つぶすと楽かな。
スキルに耳栓か金剛体があったらやりやすいですが
金剛体だとはめられかねないので、注意が必要かも。
まぁ、私はそんなスキルでやってないので確証は全くないですが。

で、苦戦こそしましたが、オトモがタゲばらけてくれるので
そこまで難しくないかも?


MH3g 四色影陣 01

大体こんな感じ。
クリアできることにはクリアできるかな。
速さを求めたらいろいろ大変そうですが。

そろそろ2頭同時は飽きてきました。
が、後2つありますもんね・・・。

あ、巨獣進行だっけ?あれは友達とクリアしたのでパスしますw
うん、1人でやってもいいけど、さすがにやりたくないです。

ってことで、次回は凱歌ですね~。
これでラストクエです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
