何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 恐暴の宴×片手剣 ソロ

恐暴の宴を・・・




MH3G 恐暴の宴 01

クリアしました!

前回同様さくっとクリアしたわけではないんですが^^;
これ予想以上に疲れました。
だれだ、カウンターバランスのほうが難しいとかいったやつ(←

相変わらず片手剣で挑んだんですが
2頭同時で殴る箇所がなさ過ぎてやばい。

そもそも片手剣で安定して狙える肉質の柔らかいところなんて
足しかないわけで、それ以外は微妙、てか届かないんですが
その足は体の真ん中にあるからそこまで行かないと殴れないんですよね。

ジョーの中までもぐりこむから視界悪いし、動けないし、美脚だし・・・。
相手の攻撃かわしてすぐに攻撃できないのがつらかったですね。
予想以上に攻撃しにくかったです。
個人的に大剣がらく。。。。かも?
弓も逃げれるならありかぁ。


それと、私肉忘れたんですよw
肉がない → 疲労回復させれない てな感じで
疲労の何がいけないの?とか思う人いるでしょうけど
私疲労時のジョーが一番嫌いなんですよね。
あの隙のない嚙み付き連打とか攻撃できない、2頭ならなおさらできないです。

ごり押しすればいいんですが、意外と無視できないダメージですし
前方かみつきは吹っ飛ばされるので、腹立つんですよね^^;

後は、2体とも大きさがかなり大きかったんですよね。
こっちの武器は片手剣・・・(´・ω・`)



異常なやりにくさに、確か開始10分で1乙、15分で2乙と
かなり早いペースで落ちたんですが、さすがに15分をやり直すのは面倒でしたので
なんとか、逃げ回ってようやく1投目を倒したのが残り22分^^;

予想以上に同士討ちのダメージが入っていない気がします。
ジョーの体力が多いんでしょうかね?
残りのジョーを倒すのにそれから5分ぐらいあるし。
もう一方も攻撃してないわけでなかったんですけどね。

大きさが似てたのでどっちがどっちかわからなかったので
適当に攻撃していた部分もあったので^^;
終盤にわずかな違いですがわかるようになったので集中攻撃しましたが
途中まで、適当でしたね。さすがに、途中で2頭同時がきつくて
早く1体にしようとしましたw

次やるとしたら(いや、やらないけど)大剣あたりが無難な気がします。
片手剣は、意外とつらかった・・・。
個人的に双剣だともっとつらい気がするけどどうなんだろう。



そういえば、最強の果てでしたっけ?
クエ名忘れましたが、怒ジョー闘技場2体同時という誰特クエスト。
あれ、これ終わった直後に出たのでたぶんやらないでしょうねw

怒ジョー2体かぁ。ブレスとかやばそうですね。
回避性能解禁する?その前に、耐震つけたほうがよさそうかな。
砥石高速化なんてつける前に、耐震にすればよかった。


あぁ、スキルはいつもどおり、真打 業物 砥石高速 ボマー
砥石なんて、戻りだまつかったときに安全に研いでましたからねw
意味ほとんどないですね。ボマーもあんまり意味ないかも。
素直に、回避性能つければよかったかな?


私は、匠と砥石高速と業物があればいいやー、って人なので
スキル構成とか全くですw
マイセットなんて1ページしか埋まってないですし・・・w



そういえば、これで闘技場2頭連続終わりですね。
あの食材クエのほうはG3に上がってすぐに終わらしたので
全く記憶にないんですよね^^;
意外と簡単だった気がします、最初は水中2頭とか馬鹿かと思いましたが。
トトスに張り付けば意外といけたような。
確か、ポンデの体当たりからのトトスの横なぎ払いで落ちた気がしますがw

まぁ、残すは2頭×2頭のさらにめんどくさいやつですが
がんばっていきましょうか。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
