何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 肉断つ斧、骨砕く槌&氷泥武闘曲 片手剣 ソロ


すっかり週1更新が板についてしまったyusukeです、こんばんわ。
書こうと思ったときに書くのはものすごい楽ですw
そんなことしてたらいずれかかなくなることが目に見えてるので
さすがにがんばりますが^^;

世間ではすでに夏休み・・・。
いいなー、とか思いつつも、さすがにもうなれましたので
つべこべ言わずやることをこなしていこうと思いますw


さて、1個ずつ闘技場同時2頭クエのことを書こうと思いましたが
もうすでに全闘技場2頭クエを終わらしたので
あとは、2×2の最後の3つだけが残ってる状況になりました。

で、全部かいてたらめんどくさい量が多い
というより、数が多いので私が大変なので無理やり統合。

まぁ、実際書くことなんてそこまでないんですよね~。
逃げて、攻撃して、逃げて、逃げて、逃げて、逃げればいいですし。
クリア自体は割りと簡単・・・だと思う・・・・よ・・・?

どれだけプレイヤーに忍耐力があるかどうかじゃないんでしょうかw
無理せずゆっくりやればいずれクリアできる・・・はず・・・。
最終手段かどうかはしりませんが、煙玉もありますしね。


私あの煙玉ダメなんですよね。
いちいち時間気にしてそれするんだったら、乱戦でいいやーってw
メイン片手剣ならかなり煙玉との相性(?)もいいのにね。

いや、落ち着かなくないですか?
もう1匹がうろうろしていつ攻撃してくるかわからない状況なんて・・・。



まぁ、そんな話はおいといて
今回は、獣竜種2頭の同時クエをひとまとまりにしてみました。
この2つはかなり楽でしたからね~、クリアするの。


まず、氷泥武闘曲。

MH3G 氷泥武闘曲 01

亜種のUターン突進を何度ダイブして避けた後に轢かれたことか・・・。
原種の攻撃はそこまであたることはないはず。
でも、距離開いていてもすぐにつめてくる突進を多発してくるので
集中攻撃しすぎると、どこからともなくやってきたボルボに轢かれたり。
攻撃力がそこまで高くないのが救いかな~。

近くに来たやつを、とりあえず攻撃していったら
結構いい感じに両方にダメージを与えてたらしく
原種が沈んだ2分後には亜種も沈んだので
2頭同時がそこまで苦にならないなら、攻撃できるほうをとにかく攻撃でもありかも。



続いて、肉断つ斧、骨砕く槌。
確か、最小金冠確定をみてからとってないドボル金冠を得るために
行った記憶が。結構適当な感じだったりしますw

MH3G 肉断つ斧、骨砕く槌 01

さて、これもそこまでむずかしくないですねー。
動くが遅いドボルなので、2頭になっても逃げるなら簡単。
大きな隙も多いのでそれを見つけて攻撃しておけばなんとかなりそう。

尻尾ぐるぐるは標的関係なしにこかせたらお得かな。
ドボルは大きいので間にはさむようにすれば邪魔されにくいのです。

スキルに耐泥と耐震があればかなり楽になるかも。
高級耳栓か金剛体もあったら楽になりそう。

無理しすぎない限り大丈夫なクエだと思いますが
下手すればはめられることもあるし、攻撃力は高いので
そこさえ注意しておけば普通に何とかなりそうですけどね。


天地狩猟之波紋まで残り3クエ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
