何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 牙竜の檻 ソロ 片手剣


週1更新になってきちゃいましたねー。
何回も言ってる気がするけど、これからこんな感じになるかもしれないです。

これからどんどん忙しくなりそうな予感ですが
まぁ、週1でも出来るならやっていこうかなと思ってますので
いるかどうかしりませんが、リピーターの方は来る頻度を下げてもいいのかなっと。

まぁ、少なくとも週1は更新したいです。


さて、闘技場同時クエです。
今回は、天玉狙いで牙竜の檻にいってみました。

獄狼竜の天玉が足りなくてですね
運よく両方の天玉でないかなー、と安易な気持ちでいってきましたw


武器:デストルクジオ
スキル:真打 業物 砥石高速 龍耐性up【小】
猫飯に龍耐性upと得意発動させて龍やられしないようにしました。

オトモは適当。
すくなくとも大砲ランプではなかったです。



さて、早速闘技場へはいるんですが
この二匹は一緒にすべきではないですね!

P3の狩人の矜持でも行ったと思うけど、超帯電阻止不可だし
怒りとか関係なしになるからなかなか手をつけれるもんじゃないですね。
今回は、めんどくさそうな亜種から倒してたんですが
両方が超帯電になったらなかなかにめんどくさかったですね~。

その状態でどちらかが怒り状態になったらわやです^^;
ダイブ逃げ回ってましたね~。

あの龍球はうまく誘導すればオウガ原種に当てれるので
意外と亜種を残すのもありかもしれないですね。
現に同時うちで何回も原種の帯電解けてましたし。


オウガ亜種は雷が弱点ですが、原種の攻撃よく食らうとかあるのかな?
あったら面白そうですね。


で、まぁ、17分ぐらいでようやく亜種討伐できました
はぎ取りしてて死に掛けたりしましたが・・・。
意外と体力多いのかな。昔からジンオウガはタフなイメージ。
これは逃げ回ってるだけでは時間切れになりそうな予感。


まぁ、亜種さえ倒せば原種なんて楽なわけで
5分ほどで討伐。

MH3G 牙竜の檻 01

なかなか難しい同時クエではないのかなーと。
やっぱモンハンに2頭同時は向いてないですね。
パーティでわいわいいうのはありですけど、ぼっちだし(´・ω・`)

個人的に闘技場同時で難関そうなのは、カウンターバランスかな。
たぶんジョー2体は何とかいけそうな気がしないこともない。
あー、カウンターバランスしたくない・・・。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
