何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 塵雪の乱気流に行ってみた


テスト終了したのでまったりしているyusukeです。

今回は珍しく学校に残ってまで勉強してたので
テスト習慣がかなりつらい期間に^^;
いつもなら午前中で帰れる~、とか騒いでたのにね。

午前中に終わって午後5時まで入れるということで
ここ1週間5字まで残って約6時間近く勉強してました。
うん、1時間くらいは疲れて寝てたけどw

なかなか集中力持たないですね。
もって2時間が限度ってところ。
やっぱり楽しくないからなのかなー、とか思ったり。
楽しいってのもなんか変だけど、ある程度興味が持てたらとおもうんだけど
既習範囲を復習するのはやはり面白みにかけます。。。

既習範囲だから、「あ、みたことある」、ってなって
みたらわかる状態をいつまでも超えられないんですよね^^;
後、その輪からない問題の周りにわかるのがあれば
わかった気分になるんですよね。実際はわかってないのにね。

自分で問題作るのは時間がかかるしなぁ。
たぶん、問題つくって満足する人ですw

そして、がんばった割には手ごたえがいまいち過ぎてやばいですw
がんばる方法間違えたかな?
もしかして今がやってるのは非効率だったりするんだろうか・・・。


MH3Gの話。MH4の話題はなし。
兄と話したところ、MH4ないなーって話に。
私はPVすら見てませんけどね!



まず、リュウグウガニ手に入れました!
リュウグウガニのために犠牲になったガンキンは数知れず。。。

下位ガンキンだけじゃつまらないので上位ガンキンや亜種もやりましたが
結局取れる個数は変わらない感じでしたね。
だいたい20~30回あたり。

武器は片手剣で、スキルは高速採取が必須で後はフリー。
私は耳栓がほしかったのでセレネに珠詰めて
高耳、匠、見極め、高速採取、水強+1のアークカリオンで遊んでました。

最初は爆破で行ってたんですけど、いまいち効率悪いなと。
すぐ転ぶのはいいんですけど、物理ダメージがもったいないと思って
アークカリオンに変えました。
あと2,3回攻撃したら転ぶところで爆破したらもったいないじゃん。

私の場合、ずっと左足限定で攻撃してましたね。右足も厳禁。
そしたら意外と被弾しなくて面白かったですね。
意外と獣竜種は脚固執の立ち回りはありかも。

最終的に86万ぐらいでリュウグウガニGETしたので
14万資源ポイント使ってるみたいです。
意外とつかってないですねー、漁船結構使ってんのに。
てか、まだ朱印状とってないや。もったいない。





続いては、塵雪の乱気流に行った話。
MHP3でも行きましたよ、塵雪の乱気流。
そのときはものっそい愚痴吐いてますので一見の価値は・・・ないです^^;
気を悪くするだけなので閲覧注意!

たしか、なかなかの難易度のクエという思い出があります。
回復できない、研げない、すぐピヨル、と何重苦ぐらいあったことやら。
P3は同士うちのダメージも期待できませんしね。

ペッコの後にこれに行ったのは、金冠が出るから!w
1頭目最大金確定確認したので、まだとってないベリオ原種のために
わざわざいってきました。



武器:デストルクジオ
スキル:真打 業物 砥石高速 ボマー

個人的に片手剣双剣には砥石高速と業物は必須(`・ω・´)
でも、青ゲになるまでとがないんだけどね(´・ω・`)
砥石高速だけでいいんじゃね?とか言わないで。

で、早速闘技場に足を踏み入れるわけですが
相変わらずのスピードで何よりです・・・orz
攻撃する暇がない・・・こともないけど、攻撃してたら攻撃されちゃう。

とりあえず、よわそうな原種から。
すぐさまブレードを壊して機動力を奪っちゃいます。
蓄積値が少なくてすむ最初のほうに狙うと楽。
亜種もつぶしておくと結構楽になる・・・かも?


後は逃げながら攻撃しか言いようがないんですよね。
クリアできない人は欲張りすぎ注意。
普通に逃げるだけでも50分使えばどちらも瀕死になってるでしょう!
その時間足りない分少しずつ攻撃していけばいいんじゃないの?
爆破5回ぐらいさせとけばいいとおもうし。


ちなみに私はよくばり過ぎて壁際できれいにはめられましたw
あいつら、壁際強いよね。
1匹で壁際から抜けれないようにして2匹目が突進してくる。
見事な連携過ぎてても足も出ず。
あの壁際でタックルとか尻尾なぎ払いとかされたらよけれないです。
で、案の定ぴよってキャンプへ帰還。

後は、1死したぐらいで特になかったと思いますよ。
回復薬もそんなに使ってないし(戻り玉4個使ったけど)
11分ぐらいで原種討伐。特に素材もいらないから剥がない。

MH3G 塵雪 01

残り1体になったけど、嫌いなベリオ亜種。
どちらか1体倒したらクリアでいいジャンとか思いながら、討伐。

MH3G 塵雪 02

やっぱり速いベリオ2頭相手にするのは疲れますわ。
片手でベリオも苦手ですしね~。
いっつもハンマーで楽させてもらってます^^;



この後、1頭目最小金冠、2投目最大金冠確定だったので
ちょうど最小金冠もってないベリオ、最大金冠もってないべり亜だったので
行ってきて、みごとに両方金冠つけてきました。
おいしかったです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
