何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G ミュージカル~彩鳥の舞~に行ってみた

気がつけばもう7月・・・。
一昨年や去年より時間が流れるのが早い気がします。
そして日々時間の経過に焦りを覚えるのに
私自身が変化できてないことに危機感をつのる日々が続いています。


さて、MHのほうは相変わらずプレイしています。
MHやめたら変われるのかなーとか思いますがどうなんでしょう。



ネタはないことはない。
てか、闘技場2頭同時を1つずつ取り上げようと思ったけど
予想以上に苦戦することなく、今のところ4つクリア。
1死したりはしてますけど、どれも1発クリアで用意も適当。
1クエ1つでは割に合わないんじゃないかという気がしてます^^;

そろそろ天地狩猟之波紋もとっておきたいところ。
トンカチは残り大剣(8)、ハンマー(3)、スラアク(6)、ガンナー(10×3)。
リュウグウガニは現時点資源ポイント50万。
狩人のあゆみは残りジエン9回ぐらい。
金冠は残り最大3つ最小2つ。
朱印状はジンオウヘッドのみ。

トンカチさえ出来れば残りの勲章も目の前といったところ。
勲章全部と後はピアスも取っておきましょうか・・・?
増弾玉衝とかはやってみたい。


さて、がんばって内容かさまししたところで
最初の闘技場2頭同時クエのペッコ2頭へ行ってきました。

ペッコ苦手なんですよね。。。
弱点の頭が高い、羽が堅いしよく吸われる、脚狙いにくい
それに加えて大型モンスター呼びますからね~。
これの強固体で肉質ひどかったらかなり強いモンスではないかとおもう。
まぁ、ペッコの攻撃に当たらないから違うベクトルで強いになりそうですが。

今回は闘技場2頭なので大型モンスターよばないんで
ペッコ2頭だけの乱戦ならオトモがいればかなり楽です。

ただ、それぞれがドーピングしてくるんですよね^^;
大型呼ばないから音爆弾はおいてったのは失敗でした。
まずペッコ亜種に硬化されて、白ゲで羽がはじかれる・・・。
単純に防御アップで倒すのも遅くなりますし。

後は回復もされましたね。どれぐらい回復してるかわかりませんが
もし互いに連続でやられたら同じことの繰り返しなので注意が要るかも。
それと、今回追加された寝る旋律。
全員眠るので間抜けな格好に。時間の無駄です。時間切れとか普通ないでしょうが。
あれって不眠術つけたらペッコだけ寝るのかな?

ドーピングがうっとうしかっただけで後は楽な部類かな?
ペッコの粘液くらって耐性がすべて-30?か20されたら属性攻撃がきつい気も。

MH3G ミュージカル 01

まぁ、それでも10分針です。
武器はデストルに真打、業物、ボマー、砥石高速。
氷武器の実力は、あれなので、もう爆破デイイヤーって。
たぶんこれからすべての2頭同時関係や2体×2同時は爆破で行くんじゃないかな。

エペって選択肢もあるけど、そこはストレスフリーで!
だって、爆破って蓄積値減少ないんですよ?
毒は蓄積値減少があるんですよ?
そこを考えたら爆破が楽でしょうよ。体力少なそうに見えるし。

爆破じゃないとクリアできないの?ッていわれたら悔しい気もするけど
クリアできればいいのです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
