何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 狂瀾怒涛!にいってみた


今日は金環日食がありましたね。
私は眠たかったのでソファーの上でゴロゴロしてましたw
外に見に行くこともなく、TVも見てないので
何が起きたかさっぱりわかってませんw

この後夜のニュースかなんかで確認しようと思ってます。
うーん、損したのかな(´・ω・`)

でも、今度の6月6日にまた何かあるらしいです。



さて、驚天動地とくれば狂瀾怒涛でしょうよ、ということで
狂瀾怒涛に行ってみました。

陸で4体連続の驚天動地と違い、水中で4体連続だそうです。
水中闘技場なんて使えるモンスかなり限られますからね
それで4体連続とは、なかなか豪華なクエではないでしょうか。

後は入れるとしたら、ガノ亜種ぐらいですよね^^;
ラギア亜種or希少種は・・・ないでしょうね。


さて、出てくる面子は
ロア原種 チャナ ガノ原種 ラギア原種 の順番です。
チャナ以外はたいした問題ではないかなぁ。
チャナは堅い。白で顔と尻尾、腹以外はじかれますからね~。
私水中で相手の下にもぐりこむの苦手なので、顔ぐらいしか狙えないんですよね^^;


武器:プロミネンスソウル
スキル:ガ性+2 耳栓 切れ味+1 砥石高速

プロミソはG2入ってからずっと愛用してます。
水中でしかあまり使わないので、ほぼこれ1本でやっていけましたね~。
地上ではルーンネブラが役立ちましたね。
ランスはいまだにブラキ武器や零点は使ってないです。


【ロアル】
水中だと意外と強いロアル。そしてしぶとい。
とはいえ、全部の攻撃ガード可能なので無理しなければ問題ない。

【チャナ】
水中闘技場で上下移動が一番激しい。
地面に擬態した後、勢いよく飛び上がったと思えば
一番下まで降りてきてくれないんですよね。
中途半端に真ん中ちょっと下で止まるチャナさん。
それを繰り返されたらかなりめんどうですw
後、堅い。とにかく堅い。

【ガノ】
水中のほうが弱いと思う、ガノは。
地上はチョコチョコ動きすぎなんだよね。
止まったと思ったら急に尻尾回転て来るし。
あんなのはガノじゃない!

水中ではたまに水ブレスをステップで避けそこないますが
それ以外はたいした問題はなし。

【ラギア】
ガードし損ねる以外はたいした問題はない。
ガ性+2あるので削られることはないですしね。
壁際大放電ぐらいでしょうか、気をつけるとしたら。


で、ちゃッちゃと討伐。

MH3G 狂瀾怒涛 01

4体だろうがこのぐらい時間が余るので、ぜんぜん楽ですね~。
時間ぎりぎり・・・とはいかなくても
残り5分ぐらいで終わるぐらいの大連続はあってもいいかも。
普通の人でもクリアできる配慮がいるだろうから、イベクエあたりで出てほしいところ。

まぁ、配慮しているならあんな2頭同時ばっかにはしないと思うんですがね・・・。

イベクエといえば、獄界の門番をまだ笛でクリアできてないですが
あれは、なんか別次元な気がしてならないです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
