何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



MH3G 驚天動地!にいってみた

どうも、地上片手、水中ランスあればどのモンスでもいけそうで
ほかの武器を使う気があんまりないyusukeです。

ほんと片手剣が使いやすすぎて、ほかの武器に対応できないw
水中は知らん。アレは片手剣の形をした何か。。。
といいたいですけど、まぁ使いにくいから逃げてるだけですけどねー。
使えるには使えるらしいです、はい。


新しい武器を遣えば新しい発見がある!
とか思いつつも、使いやすい片手剣ばっか使うのでほかの武器がさっぱり!

で、金冠集めでそれぞれの武器を使えば1回まわすだけで12回挑めるよ!
爆破と属性を比べれば24回できるよ!(ライトとへビィは違うけど
爆破と属性の比べるのは面白そうですよね。
ちょっとやってみたいかも。

それには各属性5種類×12武器・・・。
そっちのほうがつらそうですねw
主に天素材が・・・。
それらが必要なやつから中心に倒していけばいいのか。
どうせトンカチでいるし。



さて、驚天動地です。
闘技場4対連続と、珍しい2頭同時がないクエです。
普通にこんなのいっぱい用意してくれりゃいいのに(´・ω・`)

まずは驚天動地から。
武器;デストルクジオ
スキル:高耳 砥石高速 切れ味+1 ボマー 水属性強化+1

出てくるモンスが
レイア亜種 → ドボル亜種 → ブラキ → ジンオウ亜種
と、亜種勢ぞろい。今作の新規モンスターばかりですね。

とりあえずブラキがいるので片手剣と安易な判断ですが
まぁ、ほかのにもぜんぜん対応できるのでいいでしょう。

【レイア亜種】
神着とサマーソルトに注意して基本脚攻撃。

【ドボル亜種】
最初に角爆破で破壊した後後ろ足切るだけ

【ブラキ】
後ろ足切るだけ

【オウガ亜種】
前足、後ろ足をきるだけ

で、討伐っとww

IMG_0896_convert_20120519141834.jpg

弱点違えど爆破属性があると安定しますねー。
毒でもいいんでしょうが、レイア亜種いますしね。

双剣のンディギギラだと28分で
太刀のホムラで28分
スラアクのエクリクシーで28分です。

大体ですけどw
確かここのぐらいだった気がします・・。

いつか15分針出したいですね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
