何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G ナルガクルガ希少種に行ってみた



思いつきでナルガクルガ希少種に行ってみました。

HR解放時点で出現条件満たしてたんですが
どうやら、塔にいかないと出ないっぽい?

思い付きってのが、大して準備もせず、オトモも置いていって
様子見みたいな感じで言ったんですね~。
一応毒になるということは入ってたので漢方薬はもって行きました。


それにしても、夜の塔ってなんか雰囲気いいですね。
星だらけでなかなかきれいです。

で、肝心のナルガ希少種がいない。
とりあえずうろうろしているとびっくりマークがついて
咆哮と同時に出現。オオナズチっぽいw

ナズチ見たいに常時消えてたらやばいですけど
どうやら三角とびのときだけ消えるらしい。
それならたいした問題ではないんですけど
通常のナルガよりは避けにくくはなってます。

後は、横に飛んだ後連続飛び掛りの最後の部分をしてきたりします。
モーション値が高そうな攻撃をすぐに出してこないでください。
いきなり大剣で溜め3しているようなもんじゃないですか~。
いや、隙が大きいから避けれるけど。


尻尾をブンブン高く上げて振り回してるへんなモーションした後には
尻尾回転と尻尾ビターンに毒針がつきます。
これが厄介というかこれ以外は大して問題はないんですが
これがあるだけで強く感じちゃうんですよね~。

尻尾ビターンの尻尾を避けようとコロリンしたら毒針にあるので
尻尾ビターンはコロリン回避してはいけないんですよね。
位置取りが重要、だがいちいち気にするのはめんどくさいw

尻尾回転はP3みたいなざるなあたり判定じゃなくなったので
結構当たっちゃいます。避けた後毒にあたることも。


MH3G ナルガクルガ希少種 01

結果2死15分針と、初ブラキ並みの泥仕合でした。
回復薬、漢方薬全部切れて、秘薬2個使ったので体力100のまんま。
準備してないので、秘薬や回復薬の調合用のなく
これ以上ダメージ食らったら終わりな状況でしたw

装備はセレネZ一式にデストルクジオ。


片手剣との相性は悪くないと思うんですが
15体ほど倒したんですがいまだにこいつが苦手でして
朧月の欠片もまだ1個しか手にはいってないんですよね。
ほかの素材はすでに40個ぐらいあるのに。

武器がほしいからもうちょっと倒してみるかなぁ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。