何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 黄金の月輪×双剣で行ってみた

モンスターファーム2
デジモンワールド2or1
FF8
テリーのワンダーランド(3DS)

あたりが最近やりたいな~、と思い出したゲームたち。
テリワンは5月31日発売ですが、久しぶりに動画見たらやりたくなってきたww
公式HP見てみたけどいろいろ使用が変更してるみたい。
昔の2Dの穴落ちていくダンジョンだったり、戦闘画面も好きですけど
3Dも悪くないかなー、とか思えてきた。
買った最初はオリジナルの印象が強すぎて何らかの不満は言うかもしれないけど
そのうち順応していることでしょうw

MF2はたまにやりたくなる病が発病しそうだから。
ドラゴンのフルモンと技全部覚えさせたやつがほしい。
できればラグナロックスで。
ただ、正直めっちゃ時間かかりそう。

デジモンワールド2は思いつきw
MF2と似たような感じなんですよね。
てか、4つのうち3つが育成ゲー、RPGでもあるけど。
1はやったことないんでやりたいんで。2は久しぶりにやりたい。
ただ、もってないので買わないといけない。安いと思うけど。

FF8は2周目だけど、ストーリーがいまいちわからなかったのと
2周目ということで、1週目でできなかったことをいろいろやりたい。
知識もそれなりにあるから、いろいろ楽しめそう。
低レベルクリアとか、カードで精製とかね。



っと、前書きっぽいのが長くなってしまった。
こっちよりないようあるかも?w

さて、前回銀にいったので今回は金でしょうよということで
金レイアもとい、リオレイア希少種に行ってきました。

MH3G 金火竜 01

武器:アルコバレノ スキル:耳栓 切れ味+1 砥石高速 ランナー

みて驚いたのが、きれいってことですねw
P3の金は金じゃないへんな色でしたからね~。
ものすごいテカテカしてますよ!

さて、レイア希少種ですが、なかなか強いような。。。
目新しいものは、3連炸裂ブレスからのサマーソルトぐらいかな。
まぁ、これはP3でもあったんですが、今回亜種に追加された
横なぎ払いもしてくるようになったので、バリエーションが豊富に。

これが超ホーミングしてくるので、下手に足元にいたら逃げれないかも。
あと、結構のびてくるので目測誤って被弾することも。
まぁ、そんなことなくなりましたし、慣れればフレーム回避できますしね。
回避性能なしでも縦サマーソルトならフレーム回避できると思います。

後は突進が多いですね、2連続やら3連続やら。
で、そっから先述の3連ブレスに派生するわけですからなかなか手が出せません^^;
攻撃できんこともないですが、堅い頭を前に出してくるので
下手に攻撃してはじかれて被弾てのも怖いですしね~。

結構動き回るので個人的には張り付きやすい片手や双剣、笛が楽かな。
笛ならはじかれ無効で頭も簡単に壊せますし。
スラアクは翼狙えるけど結構頭に吸われやすい感じ。
追いかけっこが大変なので、距離ありの剣モードが楽そう。
ランスガンスは安定するけど時間がかかってしまうんですよね。
なかなか張り付きにくいので攻撃できない場面が多いのです。


そうそう、銀もそうだったけど疲労時間短くない?
塔だから捕食対象がないからスタミナ回復できないからなんだろうけど
もうちょっと長くてもいいんじゃないって思ってしまう。


金銀は龍か火の属性武器に結構出てくるから何回も狩らないといけないんですよね。
で、こいつらの重殻が出ないことでないこと。
必要数が多い割に1クエ1個か2個しか出ないんですよね。

それ以上に天鱗の要求数も多いので、結構狩ることになりそう。
重殻+天鱗目当てで月下の夜会まわすのがいいのかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【MH3G 黄金の月輪×双剣で行ってみた】

モンスターファーム2デジモンワールド2or1FF8テリーのワンダーランド(3DS)あたりが最近やりたいな~、と思い出したゲームたち。テリワンは5月31日発売ですが、久しぶりに動画見たらやりたくなってきたww公式HP見てみしてるみたい。昔の2Dの穴落ちていくダンジョンだった...
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
