何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G 白銀の火輪×片手剣で行ってみた

更新日時が水曜と土曜しか更新してないな・・・。
土曜はわかるけどなぜ水曜日?
と、自分で思うw
なんかくずすのももったいないような・・・?w


さて、前回でようやくグラン・ミラオスを倒したので
港☆8、G3が解禁しました~。
そのラインナップを見てみると闘技場2体同時ばかり・・・。
しかもP3のイベクエそのままとかね・・・。
しかも水中で2体同時とか、4人専用クエですカーそうですかー。
あ、チャチャンバの存在忘れてた。

いや、普通に考えたら4対2を想定して作られてんのか・・・。
確かに4人だと面白いかもね。
4人ならね・・・orz
まぁ、ソロでクリアできるならokですけどね。
二度と行かないだろうけどw

いや、ボロス2頭とかベリオ2頭とかアグナ2頭とかさ
レア素材全くでないのに闘技場2同時なんかやる意味ないでしょーよ。
ジョーとかドボル、オウガあたりは基本報酬にレア素材があるなら
たまーに行ってみるのもありですよね。
月下の夜会あたりなら、天鱗ほしさにまわしそうです。


で、今回行ったのは普通に同時クエじゃなくて、レウス希少種単体ですw
そのうちいくさ。。。2頭同時も・・・たぶん・・・w

で、行って倒してきました~。

MH3G 銀火竜 01

特に変わったことは、あるんですけど
P3のときの銀さんのほうが印象強くてですね
P3の銀さんに亜種モーションが加わった感じなので大して驚くことはなく

装備は相変わらずのセレネZで前紹介したやつにデストルクジオ。
高耳までいらないけど、ほかにつけるスキルもなかったので^^;

肉質が全体的に堅いので爆破はありがたいですね~。
足攻撃して簡単にこかすことができますし。
こけてる間に攻撃して爆破蓄積もさせれるし
頭堅いから足攻撃するしかないから余計ありがたいですね。
足って過去作的に大抵属性の効きが悪い気がしますので。

そうそう、新しく加わったのはワールドツアーぐらいじゃないでしょうか。
本当にP3の銀+亜種で速くなったぐらい・・・?
あぁ、桜レイアがしてきたブレスつきかみつきがありました。
まぁ、頻度は少ないし、股下にいるので大して変わらないですw

亜種と同じようによく飛ぶので閃光玉があれば
討伐時間がぐっと早くなるのではなかろうかな~と。
私は当てれないので怒ったときにたまにめんどくさくなったら当てるぐらいですw

うまくすれば片手剣で求んでるときに翼に当てることは可能なんですが
一撃が微々たる物なのでひるんだらラッキーぐらいですね~。
当てれるチャンスも非常に少ないですし。
ちょうど爆破して落ちてくるときもあるので飛んでるときも
攻撃できるならしたほうがいいかも。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。