何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 雷剣コロドライト作ってみた

いやー、本当に週2更新になりそうな予感。
まぁ週2更新でも月8と今までと大して変わんないんですが。


さて、MHの話。
HR68まで上がったので、今頃ですがイベクエでも取り上げてみようかと思います。

今回行ってきたのは「コロコロ・転がるモンスターズ」です。
このイベクエ、片手剣が生産できるんですよ!
P3ではイベ武器が一切なかった片手剣に、ついにイベクエが・・・!

コロコロとのコラボクエですが、コロコロって久しいなぁ。
子供のころ読んでましたよ、何があったか忘れたけどw


このクエの内容は、チビガンキン&ラングロトラ in 闘技場です。
いや、チビガンキンだけでいいのに(´・ω・`)
火山でもいいからさ。

小さいガンキンということで、初回は笛(イエログラフ)で。
叩き付けしてたら勝手に頭に吸われて、スタンしたり
顎が簡単に壊せたりで楽なんですよね~。
ただ、ラングロトラは苦手なのでちょいとばかし苦戦。

最初行ったとき、お邪魔モンスにラングロトラがいると思ってて
はじめにガンキンから狙ってました。
で、ガンキン倒してクエクリアにならないのにびっくりした後
ラングロトラを倒しましたw


大きいガンキンは転がられまくってめんどくさいですが
小さいと攻撃し放題で、顎も簡単に壊せるし、尻尾も切れるので
天殻集めにはありかもしれないですね~。
尻尾切れたときの尻尾の飛びっぷりは一見の価値ありですw

報酬はラングロトラのもあるので、素材集めは普通のクエのほうがいいかも。


さて、気になる性能はこちら。

MH3G コロドライト 02

うーん・・・・、微妙・・・?
低めの攻撃力の変わりに、高い属性値と会心とおまけ程度にスロ1。
ただ問題なのは、紫ゲージがつかないんですよね。
どうせなら紫がほしかった・・・。

後、見た目というか盾が微妙。

MH3G コロドライト 01

まさかコロコロのマスコットキャラみたいなドラゴンがそのまま写ってるとは。
まぁ、戦ってるときは見えないのでまだましですが。
剣のデザインは割りと好きなほうだと思う。


せっかくのイベクエ武器で作ってあげたので
その高い属性値を生かせるような相手に行ってみました。

肉質がかなり堅くて、属性のとおりが比較的いいジンオウガ亜種に。
いや、ジンオウガ亜種の肉質は本当にいじめみたいなもんですよね。
あんなのっぺり肉質、どうしろと。

しかし、よく狙う前足と後ろ足は属性が25通るのでいいんではないかと。
後ろ足の物理肉質と同じ値ですからね、属性の計算式とかわかんないんで
物理<属性になるかどうかはわかりませんが。


で、行ってみたところ

MH3G 獄狼竜 05

10分針とデストルクジオとはれそうなタイムは出るには出ました。
使えない・・・ってことはなさそうですね~。
肉質が堅くて属性が通りやすいやつには効果的なのでは?
怒ジョーとか結構いい感じかもしれない。
ただ、白ゲージなのではじかれそう^^;



※後日談

これでは微妙なので、装備を属性重視に変えて数回挑戦。

MH3G 獄狼 コロドライト

割といいタイムもでるっちゃ出る。
属性重視なら普通にアリっぽいですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
