何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G G2緊急 グラン・ミラオスに行ってみた

ようやくこのネタにたどり着いたぁ・・・。
とりあえずこれを書いたらまぁ、大体のことはかけるようになるでしょう。
G3解放なので、どこから手をつけても大丈夫なわけです。

HRを上げて徐々にクエスト解放とかは特に気にしなくていいんですよね。
解放時点でのHRがアレでしたから^^;


時系列なんて合わせる無駄なことなんてしなくてもいいのかもしれませんが
まぁ、そこらへんは自己満足かな。

と、何のことかさっぱりわからなくなったところで本題へGO。

さて、この緊急クエストが出てからおよそ2週間近く放置してたんですが
さすがにG1とG2のクエまですべてクリアしてしまったので
ほかに何かすることがあるわけでもなく
しぶしぶと、グラン・ミラオスを討伐に向かったのがおよそ1ヶ月前ww

ミラ~とか名前がつくぐらいだから、ミラ一家と似てるんだろうなとか思いつつ
ミラ系だったら大剣で頭ばっか狙って面白かった記憶がよみがえります。
イベントボレアス15分針とイベルーツ10分針は嬉しかったなぁ。
バルカンと通常クエのルーツ以外は割りとミラが好きでした。

今回もそんな感じなのかな~、とかわくわくしながらクエストを見ると
ステージが厄海とのこと。
水中ステージがあるっぽいので、とりあえず双剣のアルコバレノを担いで行きました。

早速ムービー。
そういえば、OPの最後に意味ありげにこいつ出てきましたよね。
ストーリー的には、過去にこいつが現れてタンジアの港が壊滅したとか。
アカムウカムやアマツ、ナバルみたいな天災をもたらす古龍みたいですね~。

MH3G ミラオス 01

なんか、でかいような・・・?
後、色がなんか地味だな~とか思いつつ早速交戦。

ムービーで打ち上げたメテオが早速ふってきます。
なんとなく予想はついたのできっちり回避して早速水中へドボーン。
あ、装備は・・・・忘れたw
たぶんセレネZ一式に砥石高速とボマーあたりでもつけてたと思う。


とりあえず正面は怖いので、側面の翼から溶岩が噴出しているので破壊してみようと攻撃。
少し攻撃していると爆破のおかげで結構あっさり壊れてくれました。
後はどこ攻撃すればいいかわからなかったので
意外と正面が安全そうなので胸を切っているといきなり倒れこんでくるミラオス。
そして、この倒れ込みがかなり痛い><;
体力半分以上もってかれました。

やばいので回復~、と逃げ回って遠くで様子を見てたら
どうやらボレアスさんのもち技、這いずりだったようです。
怖いので近寄らず遠くから眺めてたら
ものすごいブレスをうってきて立ち上がりました。
あの、這いずりは要注意攻撃で、あまり無理しないほうがよさそう。

ということを念頭において攻撃開始。
少ししたら陸に上がるミラオス。
陸上と水中を交互に繰り返す感じなのかな?
陸上のほうが戦いやすいのでできればずっと陸上にいてほしいところ・・・・。

さて、陸に上がったがどこを攻撃すればいいかわからない。
ぐるっと見渡して、尻尾の付け根にいかにも弱点そうなマグマだまりがあるので
しばしそこを攻撃することに。

どうやらこれが正解みたいで、ここにいればたいていの攻撃は当たらない
当たるとすれば這いずりぐらいかな?
まぁ、その這いずりに結構当たってしまったんですが^^;

攻撃してると倒れたので足のダウンもアルっぽい。
ダウンしたら頭が狙えるので、頭破壊するには足攻撃するのがいいのかとか思いつつ
適当に攻撃。

地上でも這いずり攻撃はあるみたいで、これがなかなか怖い。
後ずさりにすら大ダメージで、一度引っかかるとハメ殺されることも^^;
実際1回引っかかってしまってハメ殺されちゃいました。

で、這いずりのとき何回か溜めるような動作があったので
邪魔したら大ダウンをしてくれました。
これは這いずり後のチャンスタイムでしょうね~。倒れたら頭を攻撃。


10分ほど水中と陸上を行き来して、なんとなく戦い方をつかんできました。
攻撃は大体密着してれば当たらなくて、這いずり注意ぐらいですがw

しばらくしてなぜか堅くなる足。
もしかして硬化なのかな?
足や尻尾以外はやわらかく、股の当たりも柔らかいのでそこを攻撃。
水中は思い切って胸の破壊がしたかったので、胸を集中攻撃。
水中は高いところにある胸や顔、翼の部位破壊チャンスみたいですね。

しばらくして胸が破壊。
部位破壊すると怒り状態で光らなくなるので、どんどん地味にw
アグナの部位破壊しているみたいでなんか面白いですw


そうそう、初見ということでちょくちょく攻撃には当たるんですが
これが結構痛いんですよね><;
回復G2個飲まないといけないレベルなので、なるべく被弾はしたくないんですが
ブレスとかかなり速いんですよね。
水中でガード以外でアレを防げるのか?とか思っちゃいますw

部位破壊した後もなかなか死んでくれず、速く死ねーとか思いつつ
攻撃しているとようやく討伐できました。

MH3G ミラオス 02

1死30分針となかなかいいんではないんでしょうか?

クエストクリアして帰ってくるとギルドマスター(だっけ?)が
黄色い吹き出しを出しているので話しかけるとHR解放してくれるとのこと。

で、HR上がったときのギルドカードがこんな感じ。

MH3G ギルカ 02

HRが68になりました。

HR68!?

いやー、こんなに行ってるとは全く思いませんでしたwww
そりゃ、G2まで全クエクリアしたらこんなもんになるのかな?

HR解放で出てくる新モンスは
HR40でナルガクルガ希少種、HR70でラギアクルス希少種とのこと。
もうほとんどHR上げる必要がないというぐらい上がってしまいましたw
で、G3のクエストを少し消化してたらあっという間にHR70に。

そういえば、これ以外のギルカの色を見たことがないので
一気に上がりすぎたため途中にギルカの色が1つも見れませんでしたw



この後も少しミラオスを連戦しまして
双剣で25分針、ランスで20分針とそこらへんのタイムは出せるようになりました。
ランスは這いずりも倒れこみもガードで何とかなるので
かなり安定して立ち回れました。

次は、イベントとかを消化できたらいいな~。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
