何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 獄狼竜に片手剣でいってみた

J獄狼が笛で倒せない・・・orz

2回しか挑戦してないけど、2回とも時間切れ・・・。
スタン5回はとったんですけどね。
オトモは毒にしてみたけど、ランプ大砲のほうがいいのかな?
爆弾とかも使ったほうがいいのか?

武器はエンフォーラルでいいとして、防具をどうするかな~。
真打業物龍耐性【小】笛吹きでやってるので、火力はあるほうと思うんですが
回避性能入れて張り付くほうがいいんだろうか。

単体獄狼が同じスキルで15分針なので、立ち回りから改善するか・・・。
正直あいつどう改善すりゃあいいかさっぱりわからん。
原種だったらまだましなんですけどね。


とりあえず、覚醒ダーティをもってないので
真打エペで40分針捕獲クリアと、一応クリアはしたんですが
武器種によってクリアできない。。。ってのはきついですね。

時間があれば挑戦したいですけど、50分フルは疲れます^^;

さて、イベント獄狼のことは置いておいて
(ランディープと2本立てで記事にするつもりだけど)
普通のクエの獄狼、初見バージョンです。

武器はデストルクジオでセレネZ一式。
龍耐性が-35と死んでるので、龍属性得意の猫飯を食べておきました。
それと打消しの実を持って挑戦。



ジンオウガ原種と片手剣との相性はいいので問題ないだろうと思ってましたけど
いろいろと速くなって大変でした。
特に両足で押しつぶしてくるやつ。
早いくせに範囲広いし、その後に隙もないってどんな完璧な攻撃だよ・・・。

それと、帯電のときにこんな感じで龍(?)が落ちてくるように

MH3G 獄狼竜 01

なかなかにめんどくさいです。
あんまり帯龍状態なってほしくないんですよね。
原種なら帯電しようが怒ろうが何の問題もないんですけどね

滞龍したら龍球4つもだしてくるんですよね~。

MH3G 獄狼竜 02

こんな感じ。
これが超ホーミングで狙ってくるんですよね・・・orz
横の回避には大してホーミングがないので
攻撃しなければ歩いているだけで避けれるんですが、攻撃ができない。

ジンオウガの盾になるように配置されるので、近づきにくいし
無理やり攻撃してたら後ろからドーンとか、めちゃくちゃやりにくい!
龍球がとどまってる間ジンオウガも亜種も攻撃してくるのがまためんどい。
龍球に気をとられて、攻撃受けることもありますねw

ジンオウガ亜種に当たったら消えるのでもぐりこむのもいいですけど
よく失敗するので、完全じゃないですね~。
とはいえ、一番いいのがそれなのであたりつつもやってますねw

と、当たりやすいというのでめんどくさいというのもあるんですけど
龍属性やられがこれまためんどくさいんですよね~。
その効果が属性無効!片手剣にとっては死活問題!
まぁ、気にしなくても別にいいといえばいいんですが
エフェクトが寂しくなるのし、目に見えて弱体している感じがして
気分乗らないですよね。

初見ということでこの龍球やら、龍属性の攻撃に当たりまくって
危うく打消しの実をすべて使い切るところでした^^;


そうそう、帯龍状態になったらこの龍球を見せ付けんとばかりに
連発してくるのがまた腹立ちますね~。
それと、この攻撃するとき大抵下がってから突進のパターンか
下がってすぐ出したりと、距離とってくるのがまためんどくさい。
てか、あの突進一番多用してほしくない攻撃だったのに・・・・。
すき少ないし、その後すぐに次の攻撃にうつるし。


後は、疲労しても滞龍しだして、帯龍状態になったら
そこで疲労強制キャンセルと、何のための疲労システムだと思わんばかりに
滞龍してきて、しかも周りに龍落とすからとめれるわけでもないし。
ジャンプオウガで疲労してすぐ2連続滞龍で帯龍状態になったときは
さすがに笑えた。
せめて、龍落とさないくらいはしてはよかったんじゃねーの?

ジンオウガ原種は帯龍したら肉質が柔らかくなってウマーなんですが
亜種は肉質が堅くなる!メリット何にもないジャン。
属性通りやすくなるとはいえ、たった5とか10あがってもなぁ、って感じだし。


とまぁ、龍玉にめちゃくちゃやられまくってひぃこらと捕獲。

MH3G 獄狼竜 03

龍球をどうするかがポイントですよね。
頻繁にしてくるから、このときにどう攻撃するか。
安定しないけど懐に飛び込むのが一番いいのかもね。

そうそう、落し物で天玉ゲットできました。



1頭クエをいった後慣れるためにすぐ2頭クエへ。

MH3G 獄狼竜 04

こいつらは1つのエリアにじっとしてられんのか?
合流の頻度が半端なかったぞ・・・。
同じモンスだから行動範囲が同じなんだろうけど
少しは別ルート通って合流エリアは1つか2つにしてくれよ・・・。
2Gのディアとかナルガは行動範囲別だったのになぁ。。。

問題ありまくったけど何とかクリア。
なかなか難しいクエですよね、これは。
時間切れになる人が結構いるんではないのだろうか?


ジンオウガZの装備は見た目がいいので、いつかつくるかなぁ。
フルチャージが使いにくそうだけど。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
