何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 爆砕の連鎖に片手剣でいってみた

最近スラッシュアックスとガンスに手を出してみたyusukeです。
まぁ、ガンスはあるやつにしかつかってませんが・・・・。
ナルニツしかもってないので、使い道が意外と少ないってのもあるんですがw
最初に手にしたガンスがナルニツってのもどうかと思いますけどねw

スラアクはエクリクシーとスラフォ作ってぶん回してます。
エクリは単純に強撃+爆破で強そうで、スラフォは見た目で作っちゃいました。
エクリつかってるとほかのが必要ないんじゃないのか?って思えて
ほかのスラアクを作ってないんですよね・・・。
最初から爆破使い出したら、下手になるってないよね?

スラフォは作るのめんどくさかったですよ(;´Д`)
ディアとガンキンが原種&原種と亜種&亜種で2頭同時2連続です。
ディアが突進やらジャンプやら暴れて、ガンキンがごろごろ転がる・・・
これを5回回すのは結構疲れました^^;
ガンキンの天殻が2個入ったので、よかったです。

大連続だと重殻が*3で確定では手に入る代わりに、ほかの報酬が少ないので
耐重殻?だっけ、あれとかは結構数が少ないので
素材集めとしてはそんなに向いてない気がしますね。
出にくいほうも確立でわけて×3の枠で出てほしかったです。


別武器をつかってみると、やっぱり片手剣の安定性を実感しますね^^;
水中以外どのモンスでも相手にしやすいので
困ったときの片手剣、みたいな感じで迷ったら片手剣使ってますw


さて、G1はほどほどにして、さっさとGブラキ武器を作ってしまおうということで
G2へ上がるための緊急クエスト

「爆砕の連鎖」

ブラキ2頭同時狩猟クエへいってきました。
あのブラキが攻撃力G級になってると思うと、怖いですね・・・。

とはいえ、恐れてもどーしようもないし
防具だってちゃんと作って防御550はあるので、大丈夫でしょう(`・ω・´)

武器:アメジストリム
防具:セレネZ一式
スキル:高耳 匠 砥石高速 捕獲の見極め 水強化+1

せっかく水属性強化+1がついてるので、アメジストリムで^^b
スロットも開いてますしね。



意気込んで挑戦!







とはいえど、やることは上位と大して変わんないんですよね^^;
切っては逃げて、切っては逃げて。
攻撃力が高いから戦法を変えるとか一切せずw

ごく普通に戦って、やっぱ一撃重いなーとか思いながら
捕獲ラインに達するまで攻撃するだけ。
まぁ、片手剣でブラキは相性かなりいいですからね。

スラアクつかってブラキ行くとそれがよくわかります。
スラアクだと攻撃ない小さい隙に、片手だと攻撃できますからね。
その隙が結構多いので、スラアクだと指をくわえて待ってるの時間が長いんですよ。

でも、立ち回りが変わってブラキの動きがよく見えて
こんな戦い方があるのか~、と思えてスラアクでも楽しいですけどね。
また笛だとぜんぜん違うのでブラキは良モンスといえるのではないかな?
まぁ、私は苦手ですけどねw


ブラキを相手にすること10分ほどで1頭目がようやく捕獲ラインに。
あわてず捕獲して、1頭目終了。
回復薬の残りも半分以上あるので、残り1頭も大丈夫そうでした。

捕獲のときって、相手が足引きずって逃げそうだから
1回肥やし当てて強制でエリア移動させたりしてますね。
さすがに、エリチェンした後すぐは移動しないと思うので。


で、2頭目もおんなじことして捕獲っと。

MH3G ブラキ 03

無死20分針と結構がんばったほうでは?と思えるタイムですね。
ブラキの天殻は出ませんでした~。

後々いっても20分針が切れず、大抵1頭10分かかっちゃうんですよね。
装備変えて邪閃とかカリオンでいってもね。

G2にあがったら、1回だけでディオスエッジが強化できたので強化して
ベリオ亜種を倒して、邪閃に強化。
なにげにベリオ亜種が強いというかうざかった。

作った邪閃で再度ブラキクエをまわしました。
結局2頭クエで出ないので、食材クエと高難易度の大連続もまわして
食材クエだったかな、それでブラキの天殻をGET!

これで念願のこれさえあれば問題ないといわれる、デストルクジオに強化!
これがかなり強くてですね、G級といえど大抵10分針で回せて
非常に素材集めが楽になりました(*´∀`*)

天殻は出ずとも、笛と双剣も最終強化1つ手前まで強化すれば
十分使えるので、それも作っておきました。


爆破があればほかのはあんまり必要ないんですが
G2のモンスもいろいろいるので、いろいろ武器強化のため
いろんなやつに挑みましたよ。

その話は次回。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
