何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G G級昇格緊急クエのナバル亜種にいってみた


巷で「難しい、難しい・・・」といわれている、「電撃ランディープ」を私もクリアしました。
騒がれるだけあって、確かに強い。

攻撃力高いし、胸切っててもぜんぜんひるまないんで
まったく手ごたえがなく、きり続けるのは結構つらいものですねw

あんまり被弾した覚えはないんですが、すぐ体力ゲージが消えていく・・・。
秘薬の調合用忘れたので、落ちることを考えると秘薬が使えず
回復薬が残り4個ずつぐらいまで減っちゃいました。
結局秘薬も2個使って一乙したらやばい状況にもなってましたw


ラギア亜種を無被弾でクリアできるきがしないですね。
特に帯電。あれはもうガードで対処するようになりました。

いつか詳しく書くんじゃないのかな・・・、っていっつもいってますね^^;
いや、つかってる防具とかの事情を考えるとかなり後になる予感・・・。

さっさとネタ消化しないとね。


MH3Gのことを書き始めて2ヶ月、MH3Gを買って1ヶ月ほどで
ようやく念願のG級へ挑むための緊急クエがでました。

上位までは防具のデザインとか、武器のデザインがP3と一緒だったので
双界の覇者の後のムービーで出てた、新しいG級デザインの武具が見れると
めちゃくちゃわくわくしてました♪

上位までも十分おもしろかったですけどね。
モンハンはこのあがっていくときが一番楽しいと思うんだ。
素材と金がないからいろんな武器使えないのが難点だが・・・。


さてさて、G級昇格緊急クエストがナバルデウス亜種。
何が出るか知ってはいたんですが
実施に見るまでに信じれないし実感できませんでしたね。
だって、G急の最後らへんで出てきそうなモンスじゃない?


それにしても、上位装備でG級のナバル相手にするのか。
調整されているとはいえなかなかな難易度になりそう。


装備はリオソウル一式にディオスライサー改で
スキルは見切り+3 業物 耳栓 砥石高速 だったきがします。
高級耳栓に上げろって言われそうですね^^;

水中はランス安定なんですが、ナバル相手ならザクザク切れる双剣でも
いいだろうってことで、双剣でチャレンジです。
雷ランスや龍ランス、爆破ランスを持ってないってのも効きましたね。



クエストのアイコン見る限り黒っぽいかなぁ、とか思ってたんですが

MH3G ナバル亜種 01

まさかの金色w
神々しいですな~、原種とまったく違う印象でありですね。
それにしても、この色は威圧感が半端ないですね。

原種との違いは大して見られませんでしたね。
縦ブレスがなぎ払いになってましたけど、近接なら問題ないですね。
どっちかというと、普通のまっすぐのブレスのほうが嫌いですw
縦もなぎ払いも予備動作がわかりやすいので。


タックルとか、とぐろ巻きとかそのへんはガードできず避けれないんですが
たいした頻度でもないので、普通に食らって
チャチャたちに回復してもらいましたw
チャチャもそんなにすぐは死なないので、スタミナ次第では常に全回復だしね。

鬼人強化も簡単に位置できてザクザク切ってたら
急に上へ急上昇するナバル。
なにかすんのかな~、追いかけるのめんどいな~、とか楽観的に見てたら
水ブレスがどーんって飛んできました。

射程範囲広すぎ!その前に速度速すぎ!

なにあれ、あんなのよけれんの?
何回かやられましたが、全力で逃げても回避できませんでした(ノД`)
どうすればいいのよ?これ?
戻り玉とか、爆弾で無敵時間でも使うのがいいのかなぁ。
それにしても、ナバルにしろアマツにしろアルバにしろルーツにしろ
上空から攻撃がお好きなようでなによりです。

そういえば、撃竜槍あて損なったらこんな攻撃してきたな。
この攻撃自体も痛いんだけど、この前の急上昇にも突進と同じ判定で
しかもモーションなしで級にやってたら避けれなくて
大ダメージ+水ブレスで涙目です(´;ω;`)

多少厄介なモーションは退屈感をなくしてくれるのでありですが
せめて、避けれるようにしてくれよ~。
水中だから斜め上とかに回避すればいいのか?


と、後は動きの遅いナバルに双剣は非常に相性がいい(たぶん)ので
常に切りまくって、早く死んでくれとか思いながらも討伐。

MH3G ナバル亜種 02

初見15分針とはなかなかいい感じですね。
水中双剣はモーション変わってない&鬼人ステップで非常に使いやすいですね。
どうして片手剣はああなった。。。。

これで、G級へ昇格!
ついでに、剥ぎ取りで皇玉と皇龍玉GET!
これは嬉しい。


早速クエ見てみたけど、ラインナップがやばい・・・。
どれから手をつけていいかがさっぱりw
とりあえず、リオソウルでG1の全クエを出すためにキークエを消化。


とりあえずの目標はネブラ倒して、エペ=ギギルを作ることでした。
それと、アメジルトリム。


そのためにはガノトトス亜種を倒さないといけないみたい・・・・。
これが強い強い。
こんなのたおせるんか?とか半信半疑ながらがんばって倒しました。

MH3G ガノ亜種 01

リオソウル一式でトキシックジャベリンの上位装備でいったんですが
ダメージがでかいし、青ゲージないとはじかれるはじかれるで
本当に苦労しました。

しかも、なぎ払いブレスがガードできず、かなりのダメージで厄介でしたね。
このときは、アナログスティック↑+Bで上にいけることを知らなかったので
突き1回出して、↑回避とかいろいろ試行錯誤してました。

討伐するのもかなりかかりましたしね・・・。
本当につらかった。この後しばらくガノさんには会いに行きませんでしたw



リオソウルが優秀なのでこのまま行こうかな~とか思ってましたが
さすがにきついし、青ゲージでもはじかれるとか阿呆すぎるので
切れ味+1がつくセレネZ一式を作ることに。
幸い皇龍玉はさっきでたので、少しは楽だろうと思ってましたが・・・・

皇龍玉より豪鎧毛のほうがよっぽど入手しづらい!

レア度に関しては皇龍玉が上ですけど、必要数が多い上に出にくい
豪鎧毛は集めるのに苦労しました。
部位破壊して0とかありますしね・・・。
それに、出たとしても1個か2個。合計9個も要求されてるのに。

あ、皇龍玉に関しては剥ぎ取りで出るわ、報酬で出るわ、カヤンバが盗むわで
結局セレネZ一式作り終わった後には4個もストックがw

8戦してようやくセレネZ一式が完成。
簡単に言うけど、2~3時間は余裕でかかりましたよ^^;

MH3G 防具 03

作った最初のほうは、切れ味+3 スロ1をつけて砥石高速化だけ発動させてました。
武器スロないと5スロのスキルがつけれなかったです。
途中で切れ味+4 スロ2が手に入ったので画像のスキルでずっとやっていきました。
見た目もなかなか悪くないですね。

念願の切れ味+1がつけれたので、これでどんどんG級進めていけそうです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
