何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

スポンサーサイト


MH3G 港クエ制覇!

上位までは結構属性武器強化してたのに
上位以降ほとんど強化してなかったり、使ってないですね。

上位でお世話になったイフマロはコロナあたりで使わなくなったなぁ。
コロナまで強化する前にデストルクジオ作ってしまいましたからね^^;
あと、ゴールドマロウまで強化したけど、次のラディウスの紫ゲージ短すぎ。
あれって、白ゲで業物で火力盛り込んで使うものなのかな?
それだったら、ミラオス剣で十分いける気がするんだが・・・。

グラスヴァルディーも属性値低いし
雷は強化するのがめんどいし、オウガ剣は紫ゲージないし。
エントラルは強いんだろうか?
エントラル作るなら、エンフォーラルとかエンヴァトーレとか作りたいな。

水はカリオンがかっこよくて、属性低いけど素の攻撃力が高いので
ブラキには担いでますね~。
アメジストリムはG2緊急でお世話になりました。

手数武器なので、もうちょっと属性高くしてくれればいいのにね。
2Gと比べるのもアレだけど、属性450とか普通だったもんなぁ。
覚醒マスターオデッセイや、オウガ剣、欲獄は属性高いけど
どれも癖があるから、専用装備いるし。
アルスタの強化先があったら、欲獄は使われなくなりそうだな・・・・。

紫と白ゲージでそんなに補正がなければ
オウガ剣もラディウスもグラスヴァルディーも使えないこともなさそうだなぁ。
匠つければそれなりにながい白ゲージつきますからね。

でも、結局デストルかついでそうですね^^;

村クエを全部終わらせたので、港クエをさくっと消化していきます。
防具は上位序盤ですが、武器は強いのでサクサク終わります。

そもそも、見たとの下位クエは数少ないですからね~。
合計28個ぐらいだったかな。
なので、すぐに港下位は制覇しました。
緊急クエがなんだったかさえ覚えてないほど影が薄かったです。


上位に入っても、こっちも上位装備なので苦戦はそんなにせず
緊急ブラキまで無乙でサクサク進んだんですが
緊急ブラキで一乙^^;

MH3G ブラキ 02

ブラキは油断すると簡単に落ちるので、全然油断ならないです。
てか、まだ慣れないですw


このへんで、上位のJUMPのイベクエで紅玉集めて
リオソウルをがんばって作りました。耳栓業物見切りは魅力的過ぎる。

で、がんばって雌雄の紅玉もとめて、レウスレイア亜種同時まわして
尻尾が出ないで出ないと嘆きながら、がんばって片手剣で切りましたw
爆破でこかしやすいので、こけたら尻尾きるだけで切れるのはいいですね。


港★4もサクサク進めて、港★5への緊急のラギア亜種もさっくりクリアw
村上位をきっちりすすめて、武器全部強化してたら
村と同じこと繰り返すだけですしね、特に難しいクエもないし
似たようなものが多いですし。

港★5じゃないけど、ジンオウガの画像があったのでぺたっと。

MH3G オウガ 02

ディオスベルは自己強化だけでも十分強いので、便利です。
オウガと笛の相性もばっちりなので、5分針もあっさりと出たり。
大砲ランプありだけど、足切るだけの双剣より遅いのは涙でたけど(´;ω;`)


とまぁ、港クエは特に問題もなくさくっとクリア。
本当にさくっとクリアしたとしかいえない。
G級到達時点で、下位なんて全部1回ずつ、上位もどれも1回ずつしかクリアせず
村のクエストのおおさや、武器強化していく段階での連戦と比べれば
なんということもなかったです、はい。
防具も、リオソウル作ったしね。


リオソウルは、どんな相手だろうと
耳栓 業物 見切り+3 砥石高速 の組み合わせでやってました。
高耳が必要なネブラとかでもw
絶音珠つくりのがめんどくさかったんだ(ォィ

でも、レウスとかで双剣使ってる場合は、開幕咆哮で攻撃できて
そのまま脚爆破でこかせて追撃ってできて、鬼人ゲージもためれて美味しかったです。

ハンマーとか笛も咆哮が頭殴るいいチャンスになったり
耳栓てっけこうつける価値ありますよね。
2Gとくらべて、硬直モーションが短いから気にしなかったけど。


今回はこのぐらいで~

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
