FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

MHP3 緊急ジンオウクリア HR6へ♪

火事場+2の装備を作りたい yusuke です。

理想は 火事場+2 切れ味+1 砥石高速 α あたり。
ほかには攻撃力upあたりの火力スキル入れてみたいです。

そんなにダメージ大きくなく、2発は耐えれそうなので
クエの回転を早くするために使いたいかなって。

まぁ、体力をいちいち万反にまで回復するのがめんどくさいんですよね^^;
40あたりの1発で死なない程度の体力維持なら
回復薬と薬草で事足りそうですしね。

ただたんに回復薬Gとか秘薬を使いたくないだけですけどw


発動は爆弾とは使わないので、普通に戦って体力減るのを待って
発動したらそこから維持していくみたいな感じ。


いつか作りたいです。

モンハンはまったくやる気がしないときや、完全に集中力切れたときに
1クエ行ったり、これとこれって決めてやったりしてます。
試験期間中にゲームするなというツッコミはなしで・・・。


ベリオを9体ほど倒したところで、大剣、片手剣、笛の強化終了。
笛はもう1段階強化に堅殻2個いるけど、ウカムの腹鱗が必要なので放置。

5分針ですが、ハンマーで落とし穴あり+捕獲でアイテム使いまくりですが
一応出るにはでました。

MHP3 氷牙竜 3

ベリオはある程度なれたけど、まだ苦手かなぁ。
素直に振り向いてほしいです。

原種やりまくってせいで亜種に苦戦^^;
原種と亜種はそんなに変わんないと思うんだけどなぁ。
サーブルガッシュとシムンシアルほしいので、いつか亜種も連戦しよう。



それで、属性武器はそろってきたので、キークエ消化。
あんまり好きじゃない面子ばっかりで、避けてただけですが^^;

ネブラは亜種は好き、原種は嫌い。

ハプルはいまいち戦っている実感がわかない。

ナルガ亜種は好き。
怯み値計算して、尻尾大回転中に頭に当てて怯ませてみたいです。
たぶんタイミングをつかめばできそう。

ガンキンは原種亜種もどちらも嫌い。
ガンキンは顎を壊したいのでもっぱら笛を担いで頭たたいてます。
尻尾回転にガンキンの右側(こっちからみて左側)にいて
回ってきた頭に後方攻撃を当てるのが最近の楽しみです♪
これ意外と実用的かもしれない。

ガンキン討伐のためにマギアチャームベルじゃ心細いので
アヴニルオルゲール作ろうと、がんばって風化笛手に入れたのに
最終強化で勇気の証G要求されて詰んだorz

勇気の証GってHR6の大連続でしか手に入らないんだよね。
勇気の証のためだけに終焉行くのもめんどくさいので結局マギアで行きました;;



これで緊急オウガ2体がでたんですが、バキクエのせいで簡単に見えてしまう。
合流に気をつければいいだけですしね。

ナールドボッシェで突撃。

MHP3 雷狼竜 5

初挑戦のときより5分も縮めることができました♪
こう上達していくのが目に見えると楽しいですよね。

片手剣だと砥石の使用回数がかなり多くなってきますね。
エリチェンするまでに2回も黄色までゲージ落ちるとは思わなかった^^;
それだけジンオウガに手数入れやすいんだろうな。


HR6になったので、とりあえずリオ希少種連戦かな。

はやく竜王の系譜みたいなクエ配信されてほしいな。
もち紅玉確定もしくは、2戦に1回出るぐらいの確率で!
それじゃ、PTでやればすぐ終わるからだめかな?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木