fc2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

MHP3 称号集め

男用装備を考えると胴防具が常にユクモか三眼になるyusukeです^^;

そういう場合は大抵頭が三眼だったりします。
逆に、頭が三眼だから胴がそうなるのかもしれない^^;

近作はモンスターの色を出している(?)っぽいので
色をそろえたりするのが難しいんですよね。

後、頭を三眼などのピアス系にすると胴が大きいと合わないんですよね。
なのに男なのでごついのが多いんですよねorz
なので、これは使わないなっていう防具がかなりあります^^;

そしてスキルはお守り次第(`・ω・´)


アマツを倒したので勲章集め・・・というか未クリアクエ埋めをしていきました。
集会浴場下位はほとんど埋めてなかったので
☆1からゆっくり埋めていき

MHP3 勲章 1

銅のアイルーダルマと銀のアイルーダルマGET(`・ω・´)
上位装備でやると集会所でもそんなに時間がかからないので楽です。

意外とこういう1つずつ埋めていくことが好きなので
特に苦になることもありませんでした♪

ついでに、未捕獲モンスターを捕獲していき生態研究報告書も狙います。


集会浴場下位を終わらせたところで残りが
ペッコ亜種 ボルボロス亜種 ロアル原種&亜種 ガンキン原種亜種 ティガ亜種
意外と少なかったので上位埋めるより先に捕獲してしまいます。











で、未クリアクエで捕獲して

MHP3 勲章 4

生態研究報告書GET(`・ω・´)
ギルドカードで捕獲してないやつを確認できるのはいいですよね^^



最後に捕獲したのがティガ亜種だったので
勲章GET後に最後のドリンククエストが出たので、これでドリンクも終わります♪

雪だるまか氷像か

MHP3 番台クエスト 1

これも両方捕獲したかな。
捕獲するかしないかで2分ぐらいタイムが変わるので
めんどくさい場合は捕獲するようになりました^^;

MHP3 勲章 3

番台クエストも終わったので番台さんの扇子GET(`・ω・´)



まだまだ、勲章をとります。

集会浴場下位を埋めている間に毎回モンニャン隊を送り続けていたので

MHP3 勲章 2

モンニャン隊の旗もGET(`・ω・´)
そしてオトモの武具を作ってオトモ武具屋の兜もGET(`・ω・´)





今回は集めやすい勲章ばかりですね。
まぁ、金冠集めるのが相当大変らしいんですが・・・。

金冠集める前に、男か女どっちのキャラをメインにするか考えようっと。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木