fc2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

ギルカ公開!

MHP3の体験版の動画を少しだけ見てきました。

ロアルドロス(以下ポンデ)×ハンマーと
ボルボロス亜種×片手剣

ポンデ×ハンマーは思ったとおりの立ち回りだった。
ポンデの頭は範囲広すぎるから溜め3当てるだけで簡単に倒せるんだよね。
いまいち面白みがなかったかも。

ハンマーは溜め2が微妙なのがね。。。
面白いけどいまいちそれを利用することができないんだよね。
モーション値低いし。
それをするなら溜め3ごり押しのほうが早く倒せたり。。。



ボロス×片手剣はなかなか面白かった。
やってる人がうまかったし。

片手剣のコンボの量が増えたのはちょっとうれしいかも。
○ボタンの水平切り→切り上げ→回転切りのコンボはうれしい。
盾コンはあまり使いたくないからね。
見方を吹っ飛ばすこともなさそうだし。

盾の2段階は見方ふっ飛ばしそうだが、狙えるところでは狙ったほうがいいっぽい。
攻撃時にすこし前進するから狙いがあわせれなさそうだが
今回相手は振り向きでちょっと移動するので、あわせれるかなーって。
スタミナ減少もできるし、はじかれないっぽいし。


なんか動画見ただけで満足できた気がする^^;

SSが再度とれるようになたので、ギルカ公開したいです。

プレイ時間

1stキャラ 1290:46
2ndキャラ 357:10


TOP

ギルカ 18
ギルカ 17

1stキャラのコメントのところが空白^^;
以前は「☆工事中☆」だった気がする・・・。
どっちもどっちだからいいや、これで。

2ndキャラはこれが1stキャラだと思われたくないってだけw


称号はどちらも漢字4文字。
どうも私は4文字が好きなようですね^^;
前までは「かつサンド」だったかな・・・。


クエスト回数はやっぱりG級が多いかな。
ちなみに、1stキャラはちょうど3700回クエストクリア。
2ndキャラは1221回クリアしてますね。
ついでに1stキャラと2ndキャラの合計をしてみた。

村長下位   984回
村長上位   513回
集会所下位  474回
集会所上位  788回
集会所G級  1749回
トレジャー   40回
訓練所     373回
合計     4921回

クエストクリア合計まだ5000行ってないのか。
なんかあんまりやってない気がするなぁ。
まぁ、いいや^^


武器使用頻度

ギルカ 20
ギルカ 19

大 710
太 784
片 634
双 254
鎚 1489
笛 207
槍 160
鑓 91
軽 90
重 192
弓 310

メインのハンマーが一番多いですね。
逆にガンランスとライトボウガンはどっちあわせても100を越してない^^;

このブログのでしょっちゅう出る片手剣は使い始めが遅いのと
特定のクエにしかあまりいかないので、少なめです。


全武器使えるってわけでもないので結構偏ってますが
1stキャラのこのグラフはかなり好きです♪

1stキャラのを見たら大体できるんだろうと思われますが
2ndキャラを見ればどれを使ってるか一目瞭然w
大剣、太刀、片手剣、ハンマーがメインですね。


トレジャー

ギルカ 21

トレジャーは誰も手伝ってくれる人がいないから
一人で全部集めて全部金冠つけたんだよなぁ・・・。
なかなかいい思い出です^^
一緒にやった人が乗るのがなんかいやだったのも一人でやった理由かも

2ndキャラはトレジャー回数0なので何1つ埋まってないので、省略



勲章




(オンマウスで画像変更)

勲章は全部集めました^^
一番めんどくさかったのはなんだろうか・・・。
金冠集めか、G級訓練かなぁ。

2ndキャラも簡単に取れるやつは集めました。



狩猟数







(オンマウスで画像変更。)

1stキャラは全部100体以上討伐しようと思ったけど、ドスガレであきました^^;
それでも、結構倒してるほうだと思いたい。。。

一番倒してるのはティガレックスで376と一番多いです。
まぁ、あれだけマガティガ倒せばそうなるよね。
2ndキャラはレイア&レウスが多いですが、レイア&レウスは
武器、防具作りでかなり倒したからだろうね。



訓練所





(オンマウスで画像変更)
変更前が1stキャラ 変更後が2ndキャラです。

訓練所はたいして速くないです^^;
TAとかやってるわけではないので深く追求はしないでください。



あー、めちゃくちゃつかれたぁ(;´Д`)
いっぺんに全部やろうとしたのが間違いだったか・・・。

この作業をMHP3発売前にまたするかどうか考えようかな。
たいして変わんないんだろうけど、全部でどれだけやったかは残してみたいとは思うし。
まぁ、いっか。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木