FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

ポケモン進めすぎた・・・(´・ω・`)

自分ってほんと臆病だなぁー、って常々思うyusukeです。
何事に対してもね。

臆病っていうのか、慎重って言うのか、心配性って言うのか
はたまた、全部含まれるのかはどーでもいですが
ほんと1つの行動をいろいろ考えてしまいますね。


さて、こんなどうでもいい事は置いといて
もし、私がツイッターをはじめたらどうなるかを考えたところ

ほとんどが、「課題終わんない~」って言ってそうですw

さぁ、これを言った意味とは!
つづきへGO!

はい、なんでもないです(´・ω・`)
私が始めることに期待した人は残念でした~。
期待した人がいるならやってもいいこともないですが


さて、ポケモンホワイトの話ですが
この土日にやりまくったので、すでにバッチ8つ目集めました!
自分でもひくぐらいやってるわw

まさか、こんなにはまるとは思わなかったなー。
プレイ時間すでに20時間越え。

そんなわけで、書きたいんですが量が多いし忘れたこと多いので
思い出せたところだけ書きます^^;




んーと、前回がヒウンシティまでか。
このころに、新しくフシデとメグロコをパーティに入れて
学習装置を使いつつ、がんばってそだてて
カミツレに挑むときは、だいたい全員が29レベぐらい。
メグロコはワルビルに、フシデはペンドラーまで進化させちゃいました♪
こういうのは進化させたくなるんだよね^^;

これだけあげたので、ジム戦に苦労せず。


ヤーコンさんのところはたいして何もなかったなぁ。
全員のレベルが大体33~34でヤーコンさん倒しました。
フタチマルやワルビルがいるので、楽勝だった^^



電気石の洞窟では、ギアル、バチュル、シビシラスをGET♪
どれも育ててみたいです^^
ギアルってどうみてもハグルモンだと思う私。
シビシラスはなかなか出てこないので大変でした^^;
シビシラスはパーティに追加します!

最後Nがいたっぽいけど、やっぱり苦労せず。
このへんでもうフタチマルはダイケンキになってたかも^^;



洞窟抜けた後は、おなじみ学習装置をつかってシビシラスを36まであげて
途中で飽きたんで、タワーオブヘブンへ行ってきました。

タワーオブヘブン見たら、ポケモン初代の幽霊が出るところ思い出す。
あのころ幽霊(カラカラ)が出たらほんと怖がってて、結構トラウマなんですよねw
道中でヒトモシを捕まえときました♪
炎タイプがほしかったんです。
頂上でフロウさんと話して、ジム戦。
相手が飛行タイプなので、シビシラスをがんばって戦わせましたが
フロウの2体目にやられて、結局レベル38どまりorz
あとは、ゼブライカであっさりと。

ちなみに、ここらへんでペンドラー脱落です。
いまいち使えるところが少なくなってきて、レベルが上がってなかったので^^;


次のネジヤマけっこうめんどくさかったかも。
ていうか、ガントルのがんじょううざすぎる!
野生でも1回は生き残って、確実に1回は攻撃してくる・・・。
地味だけどネジヤマ意外と広いから困る。
がんじょうなんて特性なんてなくなってしまえー。


ネジヤマこえたらセッカシティに到着。
ここって、特に何のイベントもなくすぐにジム戦だったな。
セッカジムのタイプは氷。
私のパーティーには炎、岩、格闘、鋼を仕えるポケモンがいない!
困ったので、使えるか微妙なヒトモシを育てることに。
とりあえず、結構な時間を使ってランプラーまで進化させたんですが
なんと、ポケモンセンターのおばちゃんからかわらわりのプレゼントが!
ワルビルアルが覚えてくれたので、ランプラーとワルビルアルで乗り込みます!

ワルビルアルは地面なんで氷とは相性悪いですが
十分育ってるのでたいして問題にはならなかったかな。
ところどころランプラーも織り交ぜつつ、無事制覇。
ジム戦では苦戦しなかったけど、クリアまでに結構苦労したジムかも^^;



そんでもって、リュウラセンの塔へ行ってプラズマ団の多さに辟易しつつ
最上階まで。
何気に最後の4連戦はきついと思う。
パーティーのレベルは大体42ぐらいです。

頂上ではレシロムがお待ちかねのご様子で。
うーん、なかなかかっこいいなぁレシラム。
やっぱレシラムのほうがよかったかな^^;
まぁ、レシラムとゼクロムを比べて買ったわけではないのですが。。。

それにしても、Nって実際いいやつなんだろうかね?





ここまで書いて疲れたので、ここでうちきり。
文章にしたら少ないけど、レベル上げの時間を省いてるので。
やっぱポケモンの一番の大変なところはレベル上げだね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木