FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

いろいろ捕獲


先週の木曜日秋休みがあり、その週の土曜に学校があったyusukeです。
実質秋休みなんてねーじゃねーか\(^o^)/
そもそも秋休みというのか不明だw

木曜休みにするなら、月曜休みにしてほしかった。
わざわざ区切るために平日を休みにして
休日に登校させる意味がいまいちわからない・・・。
終了式やった次の日始業式でいいと思う(´・ω・`)

秋休みか不明なんですが、秋休みあるところはあるみたいですね~。
いいなー、とか思ったけどどうせ課題が山ほど出されるから
どっちもどっちだったりw

今週の3連休は休めるからのんびりしよう( ´ー`)


なんか無駄に続きにしてみたけど、そんなに内容ないのよね┐(´ー`)┌

武神×片手剣 35分針達成したからとくにやることもないなーとか思いつつ
今の状況で簡単に取れそうな捕獲の勲章でもGETすべく
いろんなモンスターを捕獲してきました~。

2ndキャラは特に決めたわけではないけど罠はほとんどつかってないんです。
てことは、捕獲もほとんどしたことがない・・・。
ならば、1から全部捕獲しちゃおう!

てな感じで捕獲開始。
相変わらず動機が単純すぎるw


1stキャラはメモを取らなかったからどれを捕獲してないかいまいちわからず
心当たりのあるやつを片っ端から捕獲していくという無駄なことをやってしまったんです。
その過ちを繰り返すまいと決めてたのに

開始早々めんどくさくなってメモ取らず^^;

ギルカの順番でもいいんですが、それだと亜種とか忘れそうなので
G級のクエストの順番で捕獲していくことにしました~。
どこまでいったか忘れそうだがまぁいいか。


クエストはできるだけ片手剣で、嫌いな相手には好きな武器でok
という、あってもなくても何も変わんないんじゃない?みたいなルールを制定しつつ
早速1番目のヒプノックから捕獲開始。

ヒプノ片手剣っていっつも思うけどやりにくいよね。
ヒプノだけでなく鳥竜種全般やりにくい。
攻撃の届く場所が限られていて、しかも狙いにくい。
常に狙える足は削りで徐々にダメージ蓄積していくし。
特にゲリョとかガルルガは片手剣で行きたくない相手ですわ。

イャンクックも当然嫌いなんで、太刀か大剣かどっちか忘れたけどそれで。
挟撃にいったけど痺れ罠の調合忘れる落ち^^;
クック自体問題ないのに痺れ罠ないから捕獲できないってかなしぎる(;ω;)

その後またいって無事捕獲した・・・気がする・・・。
なんか落としてそう、最後までいって出なかったらこいつ捕獲するか~。


そうそう、2ndキャラはオトモもほとんど使ってないので
いまだにドスマタタビを持ってない^^;
いまいち条件がわからないけどとりあえずクエストにつれってってます。

この後の蟹、アルビノ、魚、桃毛獣は片手剣でいって無事捕獲。
ここら辺は相性はいいほうだと思う、魚以外!

特に蟹は楽しすぎる♪
足に当たり判定ないから転がって切り上げ→コンボを繰り返すだけ!
攻撃し放題!攻撃ほとんど当たらない!

他は弱点が攻撃しやすいってのがあるかな。
フルフルの頭、ババコンの頭と尻尾ともに低い位置にあるので
片手剣でもかなり狙えるし、手数も入るので。


タイムはといったら全体的に遅め^^;
まぁ、いいんだけどね。
やっぱ、大剣・太刀・ハンマーと比べると遅いかなぁ。
人気が出ないわけはこれなのかな?


とりあえず、G1にすべて出てくるやつは捕獲完了。
G2のやつはどれも片手剣であまり倒したくない面子だからなぁ。
別の武器使うか!(ぉぃ



※なんか記事にまとまりなくてスイマセン><;

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木