FC2ブログ

何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。

モンスターハンター×片手剣


試験の覚える範囲と量が多いから睡眠時間がかなり少なくなってますorz
3時寝とかあるしね。大丈夫かな?

1夜漬けでがんばってますが、そんなによくないよね(´・ω・`)
一夜漬けしたところで今回しか役に立たない。
だから、次から毎日勉強しようとか言う目標を立てるのだが
それを実行したことは今まで一度もないヽ(´ー`)ノ

目標立てる → 1日もたたずにやらなくなる → テスト当日泣く ~
このループをいくら体験したことやらw
まぁ、わかってて直さないのもどうかと思うけどね。

今週には終わるんで、今週の土日はゆっくりしようかな~。


今回は、思いつきで「村モンスターハンター×片手剣」をやってきました。
なんとなく縛りもありにしてみました。
それと、久しぶりの1stキャラの登場です。


武器はいつもどおりロイヤルローズ
防具もいつもどおりディアZ一式

レウスがいなければカイザミで行くんだけどなぁ。
あいつに耳栓があったほうがストレスなく倒せるからね。



モンスターハンター 2

かなりイラつきました、対レウス戦。
片手剣でやるとこんなにもやりにくい相手だったんだね。

レウスに攻撃するチャンスが少ないのがめんどくさいです
顔を狙うチャンスが、空中から降りてくるときと突進からの噛み付きぐらいしかない><;
それ以外は無理に狙うと突進やら尻尾やらくらいます。

突進ばっかりとか滑空ばかりだとかなり萎えますよ、ほんと。
攻撃チャンスが少ないのに与えられるダメージが低いとなおさら・・・。
やっぱ、ハンマーか大剣がいいわ、こいつ。

無理に顔を狙うからいけないんだろうか?

それと、もう1つ萎えることが・・・・

モンスターハンター

ワールドツアーに飛び立たれましたorz
実際これにあたることないからさ、いらなくね?
竜王の系譜で使われると厄介だけどさ。

まぁ、空の王を印象付けたかったんだろうけど、逆効果だったりするしね~。



モンスターハンター 3

ティガは早いかどうかよくわからん。大体7分ぐらい?
ティガは前になるけどかなり練習したからね、苦戦はしないです。

戦ってると咆哮4連発とかいうすごいことをしてくれましたよ、このティガ。
振り向き→咆哮→振り向き→咆哮→振り向き→咆哮→振り向き→咆哮
全部よけずにガードしてやったさヽ(´ー`)ノ
さすがにアレはよけようと思わん、タイミング合わせずらいし。




モンスターハンター 4

ナルガは苦手です。小さい顔にうまく当てれないorz
大抵首にすわれたり胴のほうまで入ったり、あたらなかったり

うまくすべて顔に当てればタイムは縮まるであろう相手です。
てこと、書くことなしなのでシューリョー。




モンスターハンター 5

残り時間12分という早いか遅いかよくわからないけど
たぶん遅いであろうタイムをたたき出したやりましたよ。

ラージャンは THE ごり押し!

ごり押しはよくないって言われるけどさ
これに関してはごり押しのほうが絶対いいって。
どの部位もそんなに肉質変わらないのでとにかくを手数を稼ぐ!
走しないと片手剣は火力不足で時間かかりまくっちゃうからね。



以上 モンスターハンター×片手剣 でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yusuke

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木