何を書くかは私の気分次第!ブログタイトルどおりテキトーな部分もあるけど、そこまでテキトーでもないからね。主にMHのことを書いてます。



時オカ3D 炎の神殿


PSPがほしいyusukeです。
ほしいものないかなー、って考えてたら結構あったりなかったり。

昔のPSPは画面ブラックアウトしたし
DIVAやってたPSPはロードをうまくしてくれないのです。

この1年そんなに使ってないので貯まってるんですが
使うのがもったいなくて使えないというw
もちろんFFでラストエリクサーを1個も使わない人種です。
お年玉なんてもちろん使ってないですしね。

WiiUとMH3Gかってオンラインもやりたいし・・・。
そして両方買えるけどもったいなくて・・・→以下ループ

結局かわずに終わっちゃうのです。

続きを読む

時オカ3D 森の神殿


さて、ここに書くことも特にないので困ってます。
いつもは結構時間が空くのですが、ペース速いですからね。

普段からあまり回りに気を止めないせいか
特に面白い話題とかまったくないんですよね。
自分の興味持ったこと以外は無関心なんですよね。
なので、友達と話すとき時に話題を出せないという。

周りのもっと興味を持ったほうがいいのかな?
いろんなことを知りたいとは思うけど・・・。

まぁ、いいか(ォィ

続きを読む

時オカ3D 大人時代へ


私が時オカ3Dをはじめたら、なぜか兄もしだしました。
隣の芝は青く見えるというやつですね。

裏をやっているらしいですが、なぜ人がやってるゲームをやりだすのか。
私ができないじゃないか!w
まぁ、貸してくれてる身なので私は何もいえないのですが。

そして、私のやっているのに興味を示して覗いてくるのはやめてほしい。
写真取れないやんw
私が気にしすぎかどうか知りませんが
このブログのことを知られたくないですし。
わざわざゲーム画面を撮るとか普通しないですしね。

では、続きは続きから。


続きを読む

時オカ3D ジャブジャブ様のお腹


リトバスの23話の音楽を聴いて泣いてしまったyusukeです。
ストーリー効果もあるんっでしょうけど
なぜか音楽が切り替わって少し聞いた瞬間泣き出しちゃいました。

リトバスは音楽がいいですよね。
特にピアノメインの音楽。
まぁ、私がピアノ好きなだけかもしれないんですが^^;
サントラほしいぐらいです。

ほかのアニメみてても、割と音楽を気にしていることが多々ありますね。
1つのアニメに1つか2つぐらい好きな音楽が。
音楽に耳を傾けるのも面白いと思いますよ。

続きを読む

時オカ3D ドドンゴの洞窟


2時間進んで1時間書く、見たいな事を繰り返してます。
進めては書くを繰り返せばこれはかなりのネタになりますね。
てか、めんどくさいw

今日の昼ごろに1つ目の記事を書いたというのに
夜にまた進めた分をかけるとは・・・。
これ、もっとペース落としたほうがいいような。
今暇だからこんなことができるんですが・・・。

さて、そんなこといってられずさっさと書いていきましょう。


では、続きは続きから。

続きを読む

時オカ3D ハイラル城へ潜入

RPGのことについて書くのが難しいから
やめたくなったyusukeです。

どうも説明っぽくなってしまって
読んでてそんなに楽しくないという結果にw

まぁ、書いてたら慣れるか、という安易な発想で
できるだけ続けていけたらなーとか思います。

では、続きは続きから

続きを読む

時オカ3Dはじめました

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dをはじめました!
兄が家に放置して言っているのを勝手にプレイ中です。
久しぶりの新しいゲームです!実に1年ぶりに新しいゲーム。
去年MH3Gかって以来ゲーム化ってなかったですから。

そして久しぶりのRPG。
ポケモンBW以来かなw

ポケモンと違ってただ進めるだけじゃなくて謎解きもあるので
なかなか楽しめるのではないかなーと。


RPGってブログに記事にしにくいんですよね。
私のゲームする時間が長くて書くのが追いつかないという・・・。
なので今回は1ダンジョンごとぐらいのペースでかければいいかなと。

では、続きは続きから。

続きを読む

MH3G 獄狼竜 双剣 5分針

MH3G 獄狼竜 08


獄狼竜×双剣 5分針でたよ!
という、何ヶ月も前の話。
ネタがないのです・・・。


武器:エントラージ
スキル:真打 業物 属性攻撃強化
オトモ、罠、爆弾、閃光玉なし
強走薬、怪力の種使用

こんな感じで獄狼5分針だしましたよっと。
何回も挑戦すれば意外と簡単にできると思います。


攻撃する場所は前足or後ろ足、狙えたら頭。
個人的に前足は右で後ろ足は左が狙いやすかったかな。

ポイントとしたら被弾しないことですね。
特に龍やられのついている攻撃には当たらないように。
後は、いい個体に出会うかが重要かな。

走り回ってホーミング弾打ちまくるやつとか
開始1分もたたずに超帯龍になるやつとか

2つしかないけどこういう固体ひかなかったらかなり楽ですよ。
逆に尻尾回転やお手ばっかしてくれるのがいい個体だったり。


5分針なんですが、アルコでは達成できてないんですよね。
まぁ、私が爆破の管理がしっかりできてないからなんですが
爆破をうまく前足で爆破させるのを狙ったりしているよりは
気にせず前足と後ろ足を重点的に狙うエントラージのほうがやりやすかったです。

アルコは後半息切れしやすいですしね。
後半の爆発しにくくなってからがいろいろときついです。
獄狼は物理硬いですからぜんぜんひるまないので。


笛で5分針だしたいけど、難しいだろうな。

MH3G ジンオウガ×笛 5分針


一昨日一人暮らしのために部屋探しやら、家具探しやらして
ものすごく疲れたyusukeです。

もともとよく知らないものにはこだわらないので
いろんな部屋を見ても広ければいっか、程度にしか思わず
結局割と広いワンルームの部屋になりました。

そもそも私は自分の部屋を持ってないから
ずっとリビングにいたので、リビングぐらいの広さがないと落ち着かないのです。

すみ始めてあんまり後悔はしたくないけど
まぁ、なんとかなるでしょう。


で、一人暮らしをはじめるんですが
絶対ホームシックになりそうなんですよねw
後、家事全般できないので絶対苦労しそう・・・。
と、一人暮らしする前から不安材料満載なのです。やばいです。
まぁ、なんとかなるかな?

続きを読む

雑記 最近のいろいろpart21

お久しぶりです。


とりあえず一段落したっぽいようなしていない状況です。
一応地方国立受かりましたが、どうしよう?って感じです。

普通に一人暮らししていく自信がないのと
一人暮らしは自分でしないといけないので時間が実家より取られそうなんですよね。
勉強するなら実家のほうがいいかなーとか。

ただ、実家にいるとしたら公立大学なので、将来の不安要素満載という。
一人暮らしもしておいて損はないと思うので、まぁありっちゃありですが・・・。
特に一人暮らしにも国立大学にも興味がないわけです。

学歴が、とかいったら上位以外大して変わらないと思いますしね~。
結局大学で何するかだろうし。


将来のメリット考えると国立ですが、いまいち気が乗らない。
気が乗らないってのは割りと重要。
浪人は考えたけど、今の勉強に対する印象が悪いのでもう1度やるとかいやですし
そこまでしていきたい大学とかないですし。

でも、1浪してそれなりに学力のある大学に入れば
それだけで何かしらのアドバンテージを得ることができるので
ありといえばありですが、そこまでしなにがしたい?って考えたら
いろいろ考えるところありです。
それにそこまで頭いいわけでもないから1浪でいい大学とか無理な気がします。


難しく考えたら負けなきがしてきましたよw
好きなことやるのが一番いいんじゃないかなーって言う結論。
まぁ、それをするにはお金がかかるから、働かなきゃならんのですが
将来働くために大学行くの?って考えたらなんだかなーって感じですし。
大学という場所の存在意義をいまいち見出せてないです。


そして、公立大学はまだいけるかどうか決定してないですが
もし公立に落ちたら、国立にはいけず浪人ですし。



地元国立受かるぐらい勉強すればよかったとも思わない不思議。
まぁ、大学に行くことをそんなに真剣に考えてなかったので
その結果としては当然なんですが。



結局なにがしたいかによりますよね。
本当に何はしたいんだろうか・・・。
てか、新しいことに対する関心が低すぎる・・・。
割と今ので十分満足しちゃってるからかなぁ。


考えるの遅かったかな?




受験終わったので、かなり暇しているんですよね。
モンハンは特にすることがないって言う。

正直ネタ切れしてます。
ネタというネタはジンオウガ原種討伐数がそろそろ300体になるぐらい。
後は、ジンオウガ原種単体笛オトモ罠閃光なしで7分10秒とかかなぁ。

暇ということをネタに記事にすればネタにはなるんですけどね^^;


このままじゃ、ネタがないから今までと同じ更新頻度になるかもw

プロフィール

Author:yusuke


日常のことやゲームのことが
メインのブログです。
日常のことなんてめったに書かないんだけどね┐(´ー`)┌

感想とか自分の気持ちを書くというのが苦手なんで面白い記事がかけないし、攻略情報も一切ない駄目な人です

主にモンスターハンターのことが中心です。
2G → P3 → 3Gとプレイ

【MH3G】
キャラ名:Maple
HR125
メイン武器:片手剣

攻略は特になく楽しくプレイ中。
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブログの木
